面倒な事は『改善』!

記事
コラム
2023年 7月10日 月曜日

銀行からの通知で
期限満了を知りました。
お部屋の何処かに
控えを保管しておいた筈なのに
紛失?

あれは確か「5年満期」
いつからの 5年?
開始時期を覚えていないの。
「そろそろじゃ なかった?」と
気にはしていても
終わりが「いつ」だったか?
わかんないまんまでした。

やっと来た通知で
無駄な心配が消えました。
『自動送金サービス』
取り扱い終了の ご案内

このアパートに引っ越して来た
最初の頃は
パソコン上で
毎月自分で日を決めていて
家賃の振り込みをしていました。

忘れる事は無かったんですが、
いつの頃からか
『トークン』とか言う
本人確認の為の
認証機器が送られて来て
毎回それを用いて
今で言う
二重認証システムを
行なっていました。

まあ・・、
めんどかった?
慣れないシステムだったから。


一度だけ、
一年間だけね、
家賃自動送金サービスを
使ってみたのよ。
楽ちんやったぁ。
でも それは 一年間だけ。
すぐに期間満了で
忘れていたから
一度だけ
家賃滞納状態を作っちゃって
慌てて
5年契約を設定したの。

それが今回 終了したのね。
どうすんべ?
今回も銀行へ行き
延長契約をしようかと・・。

それがね
「生涯 続けられますよ。」と
設定番号を教えて貰いました。
書類に記載する番号で
契約期間を設定出来る訳ですが、
そっかぁ、
無期間の設定も あるのね。

勿論、
管理会社が替わったとか
家賃金額が変わったとか
変更事項が発生したら
銀行窓口へ来て
「変更手続き」をすれば良い事。

さて、
私は
何年契約に決めたでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す