二十四節気「穀雨」

記事
コラム
2023年 4月20日 木曜日

今週末
4月22日 土曜日 早朝
01:47~02:16
NHK Eテレに於いて
『ハートネットTV』
~私は ここにいる~ 再放送の件

前回の放送時に
告げられなかった方々に
伝える事に しました。


派遣先で一緒だった子
私の秘密は以前から知っている子。
LINE交換をしていたので
詳細を送っておきました。

前回は
予約録画が出来なかったとか
言っていたけれど、
そんな事って なかなかよぉ。
今回は頼みますよ。


一人は同市内在住の同窓生。
かなり長い間
文通と言うか
「年賀状」と「暑中お見舞い」で
生存確認をしている相手です。

幼稚園だったか
保育所だったかの経験者で
人生も今では「秋」でしょうか?


私の両親 二人共
事後処理ですね
財産放棄をしている私の
裁判所処理をして下さった司法書士さん。
秘密も何も
立場上 守秘義務を背負われている方です。

弟との接点が強い方ですが
漏れる事は無いでしょう。


最後に
この方が一番              。
私が未だ成人前からの文通相手。

文通と言っても
「年賀状」と「暑中お見舞い」の交換で
生存確認をしている間柄です。
三つか 四つくらいの年上で
あの頃は「ガールスカウト」に所属していて
後輩への指導に燃えていたそうです。

垂水に住まわれていて
阪神淡路大震災時には
私 お見舞いの文を届けました。
被災されたのか
被災を免れたのかは わかりません。
なにせ
震源地は垂水でしたから。


元々
私の秘密を知っていた二人には
告知なだけの内容ですが、
文通相手の二人には
今回の文だけで
カミングアウトに通ずる処です。

番組を視聴されたら
その時点で
確実な告白になっちゃうんですけれど・・。

番組の告知だけで
肝心な事は何も触れませんでしたが
「改名しました。」と添えたので
勘の良い方であれば
開封した時点で気付く筈です。

私が本当に告げたかった事を。
文通相手として
続けてもらえるものか?
離れて行かれるのか?
ここは勝負に。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す