#94 滑ったら試合終了。

記事
コラム
シャイニングエナジー✨✨✨
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。





シャイニングエナジーはボケじゃないので待って欲しい!!






タイトルから標高3,700m級のフラグを立ててますけども!!
おいおい…大丈夫か?
なんて声が聞こえてきそうですけど…
ななななんとかなるでしょう!


今回は夏ということで
ホラー映画や得体の知れない生き物に退場させられる系の映画に物申したいと思います。

まずはホラー映画から……。

入浴、洗面台や鏡があるシーン。

1回目の鏡。
【いない】何もいなーーい!!


2回目の鏡。
【いない】はいはいはい、でしょうね!



3回目の鏡。
【いる】うん!知ってた!
振り返るんやろ?
【いない】うん!知ってる!


どっかから手出てきて掴まれるで!
【手】ほれ見ぃや!言わんこっちゃない!





私と一緒にホラー映画は見ない方がいい。




これを応用してくるパターンもあるんですが、んまーー上記と似てるですよね。内心えぇ加減にせぇよ!と思って観てます。




殺人鬼や得体の知れない生物に退場させられる系の映画。




ムードメーカーは2~3人目の被害者。
サヨナラ。


将来の夢を語った人。
サヨナラ。


音がした方向に1人で様子を見に行く。
サヨナラ。

…と思ったら必ず脅かすヤツがおる。
↑これが恋人同士の場合はいちゃつく。


性格の悪いヤツは最後まで生き残る。
大体敵と板挟みになる。


性格の悪いヤツだけ退場の仕方がエグイ……。
ちゃんと空気を読む敵。


絶対アカンのに単独行動。
または二手に別れる。


中盤で武器を手に取り果敢に挑む人は大体何もできずに負ける。



クライマックスの生存者はことごとく致命傷を避け、神回避を繰り返す。


つまずいても転倒しても大丈夫!!
捕まりかけても大丈夫!!


硬いものか鋭利なものが、たまたま手の届くところに落ちてますから!
たまたまです!!



今日はここまで!!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。


リピーター様には、次のブログのタイミングで第二期のアイコンを公開いたします!!楽しみにしててね!!
既に完成していますが、5~6日程待ってね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す