受け身の恋愛は今すぐやめて!すごく損してます!

記事
コラム
恋愛も結婚も人生もうまくいく
"幸転マインド"

恋愛・婚活アドバイザーの
ゆかちです♪

詳細なプロフィールはこちら👇👇


恋愛は男性が積極的になるもの。

私は待っているだけでいい。

男性から来てくれたら
考えてもいいかな😆


こんな拗らせ思考だった私!


上から目線だし
プライドだけは一人前😅

恋愛で女が積極的になるのはダサいと思ってた。自分からいかないと好きになってもらえないならお断り、ガツガツしていいのは男だけ。でもこのスタンスだと一向にステキな人は現れず。自分の魅力アピールに積極的になったらアプローチが多発。私だけじゃなくてモテる女子は皆んなこれやってた

— ゆかち🌷  December 23, 2022

でもこれって実は、

自己肯定感が低く
自分に自信がない
かわいそうな人の特徴

なのです。


自分をまるごと受け入れることが
できないから、

男性から受け入れて欲しい

と受け身になってしまうし


自信がないから、

男性からアプローチされることで
自分に価値を見出してた。


でもこんな私に
アプローチしてくれる男性は
ほとんどいないんですよね。


じゃあ自分から行けばいいじゃん!
って話なのですが、
積極的に自分から行くのはできない😢


だって、
自分から積極的になって
男性から好かれなかったら怖いから。


失敗が頭をよぎるから
自分から好きになったら負け!
って思ってしまう。


だから
積極的な行動が全くできず
受け身になってしまうんですよね...。


根本的な解決をするには
自己肯定感を上げたり
自分に自信をつける
というのはもちろんなのですが、


ここでは

簡単にできる
積極的な女になる方法

について紹介します!

デートに行きたい時


「一緒に〇〇行きたいな♪」
「一緒に〇〇に行けたら楽しそう♪」

と言ってみる!


「〇〇に一緒に行かない?」
と誘うのは勇気がいるけど、


自分の気持ちを表現するのは
ハードルが低いと思います✌️


女性からこう言われたら
男性は「誘ってもいいんだな」と
安心して誘ってくれるようになります💓

告白して欲しいとき


「〇〇くんとずっと一緒にいれたらいいな♪」
「お付き合いできたら楽しそうだな♪」

と言ってみる!


女性から告白するのは
勇気がいるけど、


自分の気持ちを表現するのは
なんとか頑張れそうな気がしませんか?


心の声をつぶやけばOKです✨

彼から連絡が欲しいときは


「〇〇くんから連絡くると嬉しい♪」
「たくさん連絡できるの、幸せ♡」

と言ってみる!


自分から連絡をたくさんするとか
「連絡たくさんしてね!」と
アピールするのは、

間違った積極性😆


もうお気づきかもしれませんが、

積極的になるとは

自分の気持ちを
素直に開示していくこと

なんです♪


これなら、
自己肯定感低くても
自信がなくても


ちょっと頑張れば
できちゃう気がしませんか?


受け身の恋愛はやめて

積極的な女性になり

幸せを掴んでいきましょう💓💓


それでは
最後までご覧いただき
ありがとうございました♪


出品サービスの電話相談では、
✅恋愛や婚活に関するお悩み
✅『パートナーシップ』についての疑問・不安
✅婚活が成功するマインド改革
などなど、カウンセリングを行っていますので
お気軽にご利用くださいね♪


日々のちょっとした恋愛や婚活の悩み
お聴かせくださいね✨


電話が苦手な方は、LINEと同じ感覚で
メッセージでの相談もできます♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す