7詩の朗読「梅の実、落ちた」

コンテンツ
音声・音楽
ブログを訪問してくださってありがとうございます!
宅録でナレーションなどの声を提供してます、ねころふすきーです。

今回ご紹介させていただくのは、
自身で執筆した詩「梅の実、落ちた」朗読作品です。
2年くらい前の梅雨の時期に書いて、朗読したものです。

梅が落ちる音って、かわいいんだな。
と、ふと思ったことがきっかけで書いた作品で、
音を表現する言葉が頻繁に出てきます。
声だけで ”音” を表現してみたくて、BGMはつけませんでしたが、
どうしても入れたい効果音のイメージだけはあったので、
その音をずーっと探していました。

季節がら、梅を眺めていたら、
今なら効果音が見つかるかも、、と思い立ち。
ようやく見つけたものの、そのままでは少し物足りなくて、
違和感のないよう加工するのがとてもとても大変で、、楽しかったです(笑)

タイトルに梅の実、という言葉もあるように、
本当は6月中にアップしたかったのですが、そんなふうに効果音を探したり、慣れない動画制作には時間がかかったりで、7月の公開となりました。
(ココナラさんは動画にしないと音声がアップできない、というのが、
わたしにとって最大の難問です。。)

イメージぴったりの写真と効果音のおかげで、
2年かかって、ようやく思い描いた音声が形になりました。
慣れない動画制作でしたが、がんばってよかった~、
という気持ちでいっぱいです^^
よろしければ聴いてみてくださいね。


最初に投稿したブログ「はじめまして、ねころふすきーです。」では、
自己紹介の一環として、今までわたしが制作してきた詩や物語を、
多数ご紹介させていただいています。
少しずつ書いて、朗読して、BGMもつけて制作した作品たちです。
(BGMは著作権フリーの楽曲を使用させていただいています。)
じっくり向き合いながら、心をこめて書き、読み上げたものばかりです。
こちらもぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

こんな風に作品を完成させたいと思っていますので、
たとえば、自身の書いた詩や物語を、誰かの声で聴いてみたい方。
ぜひ、声をかけてください。
素敵な作品に出会えることを楽しみにしています^^


** お願いごと **
詩や短編を自分の作品のように、転載利用することはしないでください。
もし、どこかへ載せる場合は、詩・朗読「ねころふすきー」もしくは
「nekorofusuki」と、ご記載くださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す