チャットGPTを使いこなせる人間とそうでない人間とで格差が出る時代に?

記事
ビジネス・マーケティング
最近AIで話題になっている、『Chat GPT』は、もうお使いになられましたか?

使い方としては様々な用途に応じて活用できます。

あのCANVAと組み合わせて活用したり・・・

Googleスプレッドシートと組み合わせで活用したり・・・

本当にありとあらゆることができます!

この『Chat GPT』を使った個人的な感想はですね?

現時点では本当に凄いツールであることは間違いないです!

これからの時代はですね?

まさに検索するという概念が根底から崩れて、

『ググる(検索する』
『聞ける』

に時代が大きく変化することでしょう。

そして今後はサロンの方々はこの『Chat GPT』を使いこなせるようになるべきだと思っています。

今年は特にこのツールの突然の出現により、間違いなく激動の1年となります!

このツールを使いこなせない方はあなたが思う以上に時代に取り残されていきます。

今後は『Chat GPT』を上手く使いこなせる方とそうでない方との格差が出ていくことでしょう。

この『Chat GPT』は、文章はもちろんのこと!?

リサーチなどにも有効活用できます。

●地域のライバル店のコンセプトや売り
●メニュー内容や値段の相場

あるいは開業してからの年数などあらゆることがAIで簡単にできる時代になりました。

それと同時に記事作成にこれまで時間と労力が掛かってた方には上手く補助ツールとして活用することで時短になります!

また特にですね?

ターゲットやお店のコンセプトが明確でない方こそ使うべきだと私は個人的には思ってます。

多くのサロンの方達はですね?

『ペルソナを設定しなければならない』

ということは何となく頭で分かってたとしても実際にほとんどの方を見てるとですね?

ペルソナをなんとなく決めただけの人とても多いように思えます。

ペルソナを決めたら、当然ですが!?

そのペルソナに向けた文章を書いてブログやインスタで発信しなければいけません。

でも、ペルソナに向けた文章って言われてもですよ?

実際にほとんどのサロンオーナーさん達は、なかなか書くのが難しかったりもすると思います。

例えばですね?

あなたがお店に来て欲しいターゲット像を思い浮かべてみます。

そして『Chat GPT』で簡単なペルソナの情報を入力してですね?

そのターゲットの方向けに特定のテーマの文章を書いてくれとお願いしたら代わりに『Chat GPT』Tが書いてくれます。

そこで出てくる文章は完璧とは言えないレベルのものが今のところはほとんどです。

ですが、文章を書く上でのとっかかりとしてはそれでいいと個人的には思うわけです。

なぜなら多くのサロンオーナーさん達は実際にはペルソナに向けた文章を書けていない方が殆どだからです。

ターゲット像が明確でない上に、文章力もイマイチな方が少なくないからです。

そしてほとんどの方が、

●そもそもターゲット選定(ペルソナ設定)が明確にできない
●どう記事ネタを作ったらいいのか分からない
●記事ネタを考えたとしても、それをどう文章に落とし込んでいけばいいのか分からない

という現実が起きるわけです。

でも、その解決法があります!

それが『Chat GPT』だと私は思っています。

実はこの『Chat GPT』においてはですね?

使いこなせる人間とそうでない人とに今後大きく分かれてきます!

使いこなせる人にとっては非常に優秀なコンピューターに。

使いこなせない人には優秀でないコンピューターに。

このように格差が出てきてしまいます。

そしてこの『Chat GPT』はですね?

あなたがどんな質問をするのかの内容と問いかけ方が全てといっても過言ではないです!

それと同時に質問にはコツがあります。

私もあれこれ色々と試していますが、同じ内容を質問するにしても実際に結果が全然違ってきたりします。

また文章が書けない人や集客できていない人はですね?

そもそも『Chat GPT』にどんな質問をすればいいのかがわからないと思います。

また仮に質問を投げかけたとしてもですよ?

ありきたりの答えしか返ってこなかったり・・・

的外れな回答が返ってきたり・・・・

このような結果になってしまいます!

だからこそ『Chat GPT』に関しては、使いこなせる人とそうでない人で格差が生じます。

今後は、Chat GPT』を使いこなせるようになった方が、断然に集客などに有利に働きます。

特に、リサーチや文章などで躓いてる方は使いこなせるようになるとかなり便利です!

仮にサロン集客に繋げる文章をほぼ自動で構築しながら、リサーチも出来てしまう。

そして、サロンメニューの内容までAIが作ってくれちゃう。

あるいは、サロンの集客の問題点などもアドバイスしてくれる。

薬機法に引っ掛からないように自動で判定もしてくれる。

こんな優れもののツールを使いこなせないと本当に不利になっていきます。

もし仮に今後は『Chat GPT』を使いこなせるようになりたい方はですね?

サロンの方向け!『集客に繋がるChat GPT集客活用法』がマニュアル化されてます!

サロン集客に繋げるための文章を自動で作成する『Chat GPT』の活用法マニュアルに興味ありますか?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す