可能性を信じよう!!思い続け行動すれば夢は必ず叶う!

記事
コラム
子供の頃は、いろんなことに興味を持ち、
手を出して親に怒られたものです。

ボタンがあれば押し、ハンドルがあれば回し、
美味しそうなものがあれば食べて・・・

そして、何でもチャレンジしてみます。

親から見たら、そんなの無理やろ。
ということまで、まずやってみたりします。

そんな、純粋な子供でも、
親や先生、まわりの大人から「そんなの無理だから」と
言われ続けると、だんだんと自信とやる気がそがれ
何もやろうとしなくなっていくのです。

やったこともない人から
「そんなの無理だから」と言って、
適当な言い訳を教えられると、

何をしたらいいのか分からなったり、
自信がなくなってしまいます。

やる前から否定するのでなくて、

やって失敗しても、
だったらこうしてみたら?
と言ってあげましょう。

失敗は、ただ「それではダメ」というデータが
できただけのことだから。

できる理由を考えましょう。

何かをやる前から、
「やってもどうせ無理だから」と言われ続けると、
自信と可能性、やる気がそがれてしまいます。

そして、楽ができる魔法の言葉がコレです。

どーせ無理だから

この言葉を唱えるだけで、何もしなくてすみます。
とても楽ちんです。

自分なんて、勉強しても努力してもムダだと、
自分の未来や可能性をあきらめるようになります。

そんな人はどうなるか!?

自分で頑張れないから、生み出せないから、
他から奪うしかなくなります。

最後には、人を殺してでも奪うようになります。
暴力をふるったり、ウソをついたり、弱いふりをしたりして。。
お金で自信を買う人もいるでしょう。

そうならないように、
「どーせ無理だから」と言うのをやめて、
できる理由を捜して、まず行動してみましょう。

やってみたけど、中途半端なことばっかりで・・・
中途半端でもいいんです。

何もしない。
何もできない。
よりも、ちょっとでもやっているだけマシです。

自分にできることを一生懸命にやることが大切です。
できなことができるようになることがすごいことです。

行動しなければ、人生は変わりません。

「どーせ無理」をやめて、
今までやったことがないことにチャレンジしてみましょう!!

夢は、思い続け、やり続ければ必ず叶います。

頑張る人を応援します!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す