幸せになるには?「○○○」が大事。

記事
占い
今日のテーマは「幸せになるには?」です。

人生のビジョン、人生観、価値観といったことを、
今まで考えたことが無い・・・という方も多いかと思います。

改めて考えたことが無くても、ビジョンも価値観もハッキリしていないと思っていても、実は誰でもが無意識に「価値観」「人生のビジョン」に従って行動しています。

まず、価値観ですが、
その人の価値観がとても出やすいのは、お金の使い方です。

アニメ大好きな人は、アニメグッズにお金をかけることに「もったいない」とは思いません。

サイクリングが大好きな人は、自転車にお金をかけることに「もったいない」とは思いません。

でも、アニメに関心が無い人、サイクリングに関心が無い人は「もったいない」と思います。

自分の関心のあるもの、つまり、価値をおいているものには、お金を使っても「もったいない」とは思いません。

何かの会費や追加費用、寄付なども、素直に出す人、いろいろ言って出さない人。
お釣りを多くもらったとき、そのお金を返す人、もらっちゃう人。

そのすべてに、その人の価値観がハッキリでてきます。
お金の使い方を見れば、その人の価値観が見えてきます。

私は、自己啓発とかビジネスに関してお金を使うことが多いので
潜在的に成長したいとか、価値ある人生を生きたいと思っていると思います。

では人生のビジョンはどうでしょうか?

人生のビジョンは、
持っている人と持っていない人両方いるように思いますよね。

でも、やはり誰もが持っています。
明確な「夢」を持っていて、その夢の実現に向けて突っ走っている人もいます。

人生のビジョンを持っている感じがしますよね。
人生に夢や目標、ビジョンなど持たず、毎日を過ごしていきたい・・・。
そう思う人もいるでしょう。

この人の場合、人生のビジョンはないのでしょうか?
いえ。違います。

「人生の目標やビジョンはもたず、流されるまま過ごしていく」
という人生のビジョンなんです。

人生のビジョンと価値観はつながっています。
別々のものではありません。

自覚していても、自覚がなくても、
誰もが「人生のビジョン」と「価値観」から物事を考え、
出来事の解釈をし、その後の行動を選択します。

人生のビジョンを考える時、気を付けないといけないことがあります。

それは、
夢を叶えても幸せになれない場合がある、ということです。

ビジネスで成功しても、名声や地位を得ても、
莫大な財産を築いても、幸せになれなかった人はいっぱいいます。

夢を叶えたが、なんだか不幸だ。
夢は叶えられなかったが、幸せに生きている。

どちらがいいですか?
夢を叶えて幸せになれるのが一番ですよね。

夢を叶えて幸せになるためには、
人生においてとても大切にしなければならないことがあるんです。

それは何だと思いますか?

ヒント 「どうなれば幸せを感じられますか?


それは、「気持ち」です。
ほしい「気持ち」を手に入れた時に、
幸せを感じます

私は、

安心(不安がない)  :お金や健康の心配をしないで安心して暮らせる
充実(やりがいがある):「ありがとう」と感謝され、感動する
楽しい(うれしい)  :ワクワクしながら日々成長・発展していく

という気持ちが欲しいです。

そんな気持ちでありたいために、
人生を笑顔にする占いビジネスをしています。

あなたは、どんな気持ちが欲しいですか?
その気持ちを得るために、占いビジネスに取り組んでみませんか?

あなたの人生が笑顔で満ち溢れますように!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す