【日記】売りたいのか、買ってほしいのか

記事
コラム
こんにちは。
話され屋さんを営んでおります、はなと申します。

これまで、「新人の私に教えてあげたかったなあ」と思うコラムを執筆して参りました。が、今日はただの日記に挑戦してみようと思います!

以前のブログにも書いたんですが私、自分のサービスを改善してもらう公開依頼を出して、4件購入したんですよ。


ありがたいことに、多くの方からお声がけをいただきました。

コンサルの方、デザインの方、悩み相談の方、占いの方……。

その方々が口々に仰るんですね。


「面白いサービスだけど、需要が少ない」


うふふ。
そう、私が思いつくサービスはどいつもこいつもニッチなのです。


ボカロ曲の中から依頼者様のイメソンを考えるサービス

だとか、

依頼者様との思い出を妄想して依頼者様に手書きの手紙を書くサービス

だとか、

7日間依頼者様と共に継続して何かに取り組むサービス

だとか。


「面白いと思うけど買いたいかは……」
「いろんなサービス出しすぎて印象がとっ散らかってる……」


先達様方のアドバイスは、それはそれは心に刺さりました。需要がないサービスをいくら出しても、どなたにも購入していただけません。

そして本日出したサービスがこちらです。

いや反省しとらんやないかい。

そうなんです!
ココナラを始めて1ヶ月、私は悟りました。

私が思いつくサービスはどいつもこいつもニッチで、ちょっと面白いけど買うほどじゃない。

でも私は、そのニッチなサービスこそ購入して欲しいのです。

私が面白いと思ったものを、他の人にも面白がってもらいたい。面白がるだけならお世辞でもできるから、リピート購入してほしい。

それが、私の原点†オリジン†です。

目玉商品を作ってバンバン売り上げるのは、諦めます。

何かもっと、出品サービス以外の公開依頼で、人の役に立てることをして日銭を稼ぎます。


そのついでに、出品サービスがより面白く見えるよう磨き上げて、のんびり購入をお待ちしようと思うんです(´˘`*)


私がココナラを始めた理由は、自己実現だから。


1ヶ月、凄く楽しかったです。
友人にプレイリストを作ったり、友人の固定キャラクターを作ったり、子供向けの聞くテストを朗読したり、知らない人になりきってお手紙を書いたり、動画の台本を書いたり。

だから、サービスは減らしません。

このまま、私が面白いと思うものをどっさり積んで、買ってもらうための努力をしていこうと思います!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました✿
よければ、ヘンテコな出品サービス一覧を覗きにきてくださいませ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す