私の原点⏳

記事
コラム
こんにちは🙂
最近めっきり寒くなり、朝起きたらまず靴下を履くのが日課のまーちゃんです🤣

冒頭の画像はこの前、食べた鰻です。
鰻が年々高くなり、この値段ならお肉やお寿司を食べた方がお得のような気がしますが、私は鰻が好きなのでたまの贅沢です😁

そうなんです、同じ金額を出して何を食べるかは、人それぞれ違うって事です😉

お陰様で前回のブログが好評で、知らない人にフォローしてもらえたり、メッセージ頂いたりしました😁👇

私のアドバイスなどは何の根拠もない独断と偏見ですので、間に受けないでくださいというのですが🤣

冒頭のように人それぞれ個性も価値観も違うのですから、人に聞いてその通りにするなら、その人がやる意味はないのです。

私の原点というか、元になっていうのは何かって考えたら、小さい頃に親父から教わった事なのかなと思いました😀

ウチの親父は小さな居酒屋をやっていて、休みは年末年始だけで家族で出かけた記憶も、みんなで食事した記憶もあまりありません😂

小さい頃に親父の居酒屋に遊びに行き、お手伝いで買い物を頼まれると、買う物が書いた紙とお金を渡されました。

普通の家庭と違うのは、お釣りが全部お小遣いになりますので、近隣の商店やスーパーなど安い所を探して買うと、お小遣いが増えるシステムなんです😁

その他にも親父は車が好きで、車検の度に高級セダンを乗りかえていました。
でも買い物に行く時や近所では、いつもボッコな軽トラに乗ってました😅

子供の頃に親父に、どうして新しい車に乗らないのか聞いた事がありました。

(まーちゃん、お父さんのお店は高級なお店ではないし、来るお客さんよりいい車に乗ってたら、面白くないでしょ)

って言われたのが記憶に残っています😅

いま考えると、あまり乗らない車を乗りかえていたのも、税金対策だったのかなとも思えます😁

こういう育てられ方をしたからなのか、10代の頃から今でいう所の転売で小銭を稼いだりしてました🤣

人と違うとか個性的って、弱点ではなく強みだと思うのですが😅


ちなみにまーちゃんの門限はカラスの鳴くまでになりました(笑)
90.jpg



いつも最後まで読んでいただいてる方、今日はじめて読んでいただいた方、人様から変わり者だと思われますので、まーちゃんのブログが参考になるとか面白いとかは、あまり人には言わない方がいいですよ(笑)🤣

こんなくだらないブログを最後まで読んでいただいたきありがとうございます😉
そんなあなたが大好きです😚


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す