多くの打席に立ってみよう!

記事
音声・音楽

さて。
今年も残すところ
二週間ほど。


今年はピアノに
たくさん触れることができました
感謝、感謝☆


いつもお世話になっている
ピアノスタジオFUN HOUSEさんで
定期的に開催される弾き合い会に
今年は5回参加できました!


そして、
FUN HOUSEの発表会に
1回参加。
自分で主催したピアノの発表会に
2回参加。


合計8回の本番にチャレンジしました!


が、
失敗だらけの本番でした(;'∀')



「うまくいった」と思えた本番は
8回中、2回。
成功率25%。


成功回数を増やしたいなぁ。。


成功回数を上げるためには
①一回あたりの打率を上げる
②全体の打席を増やす


という方法がありますが、

①一回あたりの打率を上げる

は、失敗した時には、
本番1回にかけていた情熱やプレッシャーに対し
ショックが大きすぎて、

回復するまでに時間がかかってしまう気がします。

最悪、もう弾かない
とか思っちゃうかも・・


一方、
②全体の打席を増やす 
だと、失敗したとしても
すぐに「次があるさ!」と
回復の時間が早く、
また次の打席に立てる気がします。

そして次は成功するかもしれない^^

そんな良い循環があるので
やはり、来年も
多くの打席に立ってみよう!

と思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す