過去のお話

記事
コラム
今までご相談を受けた方のお話ですが‥
守秘義務もありますので若干フェイクを入れます


まず十年は前になりますが、ある男性
その方はまだお若く、当時十代でした
初めて正式にお付き合いした彼女とダメになり、
ですがご本人は納得が出来ず、苦しいお気持ちを抱えて私のところに来られました
もう夢も希望も無いというか、そんな感じで落胆されていたと思います

私はその時、「まだ若いんだし、これから先にたくさん出会いがあるんだから」と思いながら彼のお話を聞いておりましたが、
そんな、ある意味「通りいっぺん的」なことを言われて「そうですね」なんて、思えるわけはないですよね

十代でも二十代でも三十代でも、その方にとっては大事な恋愛ですし、それが全てなのかもしれない
なので、私の経験をお話しさせていただいたあと、
「今ツライのは仕方ない、恐らく時間しか解決してくれない、嘘だと思って半年頑張ってみて?」というような事を申し上げました

ですが「半年なんて無理!」「もう彼女以外のヒトは考えられない!」「俺の気持ちは変わらない!」と、やはりお辛そうで⤵︎

当然だよなと思いましたが、それでも乗り越えなければ
お仕事にも身が入らないですし、食欲もなくなりますし、生きていくのが苦痛になります

「じゃあ3ヶ月、辛かったら毎日話を聞くから」「いつでも話してくれていいから」
そう言って彼が落ち着くまで、彼の気が済むまで、向かい合っていました

そのあと何日か続けて、お電話だったり直接だったり彼のご相談をお受けしていましたが、
結果的に、
翌月にはもう来なくなりました笑

ひと月ですっかり立ち直られたわけではありませんが、わざわざご相談に見えるほどの苦しさからは脱することが出来たようです.*✿

のちに、「言ってた通りだね、時間て大事だね」と、随分お元気になられた頃に、私に笑いながら仰っていたことを良く憶えています

十代だから軽い、三十代だから重い、というものではありませんが、
やはりお若い方にはこれからもっともっと経験を重ねて、
色々なことを吸収して、
いつか本当に素敵な恋愛をしていただきたいなと思います♡


私も実は、17歳の時に「一生好き!!」と思える彼氏と出逢いました
3つ年上で、当時専門学生だった彼はイケメンで笑、優しくてカッコよくて、もうほんとに大好きでした( *//ω//)

が、
就職を機に遠くへ行ってしまって、
そうなるとやはり続きませんでした
会えないですしね⤵︎

その彼氏のことを、数年は引きずったかな?と思います

吹っ切れた原因というのは‥

その頃ある大きな病院でナースをしていた私の友人から、「彼に会ったよ!」という報告をもらったことでした
「名前も確認したから間違いないけど、なんか昔とは全然違っちゃってたよ」と

「どんなふうに?」と聞くと、
「体型も変わってたし、スウェットの上下だったんだけど毛玉ついてるっぽくて、別人みたいだった」とのことで‥( ˆ﹀ˆ٥)

想像したら軽くショックでしたが、
なんとなくそれで前に進めたんだと思います


時間は時に優しくて、時に残酷かもしれないですね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す