気持ちを少し楽に持ってみる

記事
コラム
昨日は、初めての場所へ2カ所行って来ました。わたしにとっては緊張する場所でもあり、朝からどうしようかとソワソワしておりました。

それでも、緊張を押し切ってとにかく何も考えずに外へ出て、約束していた場所へ。結果的には行って本当に良かったです。不安もあるけれど、行った時の喜びの方が大きかった。

普段お仕事でたくさんの方にお会いする機会のある方でしたら、このような悩みは無いのだと思いますが、普段はあまり面識の無い人たちと接する機会の無いわたしにとって、見知らぬ場所、見知らぬ人とお会いすることは、必要以上に緊張することでもあります。

仮にADHDの傾向がある方でしたら、やる前から疲れてしまう。そんな経験のある方も多いのではないでしょうか??

先に気疲れしていて、約束の前日や、もっと前からなぜか気が重くなってしまう。わたしはまだ学生の頃からそんなことがありました。楽しみにしていたはずの遊びであっても、なぜか気持ちだけが先回りしていたり…。

でも、行ってみると思っていたよりも大丈夫で、行って良かったと思えることがほとんどです。もちろん直感的に行かない方が良いと思う場合もあるでしょう。こんな時はそれに従った方が良いと思うのですが。

自分の特性として、初めての場所へ行く時にはなぜか気が重くなることが多いことを知っていれば、必要以上に挑戦を恐れることは無くなってくるのかなと思います。

とにかく何も考えない。動いてしまう。それも一つの方法としてありなのかなと思います。行動しなくては分からなかった世界があると、それがどんな形であっても、自分との約束も守ることが出来た満足感が得られる。

考えすぎて疲れてしまうことが多い時には、体を動かしてしまうのも大切だなと感じております。

週末土曜日になりました。夏もあと少しと言ったところでしょうか?どうぞ皆様も良い一日をお過ごしください🍀🍀

いつもありがとうございます🌹
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す