お稲荷様とお金さん

記事
占い
こんにちは
霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡

皆さんは、
神社参拝は、お好きですか。

私は、
稲荷神社が繋がりが強く、
育った場所から徒歩1分のところに、
町のお祭りの主催となる神社がありました。

ですが、
ある1〜2年は、
お稲荷さんが怖かったことがあります(笑)
(これは、また別の機会に♡)

お金にまつわる神社などは、
その人、
その人、
その方の状況によって、
合うところは、
違うかも
とも思います。

ですが、
神様は、みんなに平等です♡
楽しむ感じで参拝されるとよろしいかと。
色々、その神社の神様でも
人と同じように個性が色々だと感じます。

私の場合は、
あまりどんな神様がいるかを下調べせず、
行くようにしています。

すると、
声が聴こえやすくなるのです♡

そして、
私が覚悟して、
銭を洗ったお稲荷さんに
お金を返しに行ったときのことです。

まず、
浄化をさせていただきます。

今回の浄化は、
沢山の人が、すがっている
ちょっと重たいエネルギーが多く
その土地の神様エネルギー循環がしにくい状態
だったので、
神社のベンチで浄化をしました。
この時は、エネルギー循環も含めて、
気がつけば、
ヒーリングを約1時間行なっていました(笑)

そして、重たい空気が浄化され
本来の稲荷神社さんのエネルギーに戻ってきた時
感じた情景がありました。

それは、
金色の眩い光を帯びた稲
そして、
その土地一面を覆い、
太陽の光を一身に浴びて
心地よい風に揺れている

その周りを
狐たちが子供のように、
コンコンと
元気に楽しそうに
走り回っている

その狐さんの姿は、
人間と共存している
身近な存在であり、
循環を感じました。

そのような情景でした。
その神社自体が都心のど真ん中ではありますが、
きっと、
数十年前、
江戸あたりでしょうか、
それまでは、
そのような風景が感じられる土地
だったのではないかと。

とても豊かに感じました。

もともと、
お米は食べ物の中でも、
年貢となったように
腐りにくい食べ物
その価値が
腐りにくく、
循環し、衣食住になる
という意味合いが残り
お金、紙幣
というものに変換された

と、教えていただきました。

そして、
お稲荷さん、狐さんは、
愛情深さ、人懐こさを感じる生き物
そのように聴こえてきました。

だから、
稲荷神社に参拝する方は、
仰仰しい感じではなく、
もっと身近に、
「遊びに来たよ〜♡
ちょっと、話を聞いてよ〜」
と、お友達のところに遊びにいく感じで
そして、
「これ、お願いね♡」
と、気軽にお願いと、感謝を伝える

そのように行ってみては
いかがでしょうか♡










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す