思考や発する言葉に氣をつけて運命を変えていく

記事
コラム
ウイリアム・ジェイムズさんの言葉です。
心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
マザーテレサさんも同じようなことをおっしゃっています。

心、思考、それらを変えていけば運命も変わっていきます。

つい下記の言葉を言っていませんか?
「できない」
「やれない」
「しょうがない」
「だって」
「でも」
「とりあえず」
「わからない」
とか。

そんな言葉を言い続けて自分に言い訳して。
そして、やれない理由を挙げていって、できなくて「しょうがない、しょうがない」
それで終わっていたら、何にも変化は起こりません。

変化が起こらないどころか、どんどん後退していくことだってあり得ます。

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。

そんなふうにひとつずつ変わっていくと、顔つきも変わってきます。

顔つきが変わってきて、笑顔があふれるというか、やる気に満ちたというか、そんな顔に変わっていけば、自ずと人も近寄ってきます。

そして、付き合う人も変わってきます。
そうすると見るもの聞くことが変わり、日々の生活やいろんなことが変わっていくんです。

それを自分で気づくか気づかないか、しばらく経って氣がつくことがあると思います。

変わっても変わらなくても、それは間違いではないです。

だけど、今の自分、今の生活、それにちょっとでも違和感があるのであれば、まず、思考、心を変えて、行動を変えて、少しずつ変えていって、運命を変えていったらどうでしょうか。

そのためにも、まず、自分の発する言葉から。

自分の発した言葉は、一番に自分自身が一番近くで聞いています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す