ブライダル業界経験者が計画する自分自身の結婚式について

記事
エンタメ・趣味
おはようございます。こんにちは。こんばんは👶
ブライダル業界経験のQPが、結婚式について色々とご紹介しております!

今日のテーマは、「QPが考える結婚式」
と題して、語っていっちゃいます!40歳になるQPは、実は8月に入籍をしました👏とはいえ、今は単身赴任中のような関係なので
入籍だけ先に済ませて、こんな状況だからどうしようか。と話し合っていたところでございます。

そんなこんなしていると、だんだん月日は流れ
仕事はバタバタとしだし・・・・

結婚式については、どんどん後回しになっていく。

QPは、ちょーめんどくさがり屋。
そして相方は、チャキチャキ動いてくれるけどあんまり深く考えてないそんな二人だからってのもあるかも。

これまで、業界にいて
新郎新婦様がどんなふうに結婚式を決意した、計画したなんて深く読み解くことを正直していなかったこともあって素直に感じるのは

大変だな・・・ってこと。

そんな中で、結婚式を決意して結婚という節目に何かを行動する
お二人は素晴らしいなと本気で思っています。

自分が目指す結婚式のイメージ
僕たちは、結婚式場で盛大に実施することは想像していないです。
理由は単純に恥ずかしいから。
加えて、40歳にもなると呼ぶ人って意外と少なくて(友達も少ないため)w
そこまでこのイメージはないのが二人の意見。

そんな中で、アイディアとして届けたのは
これまでの経験から

リゾートで挙式をして食事を家族で過ごす形。

その方法を選んだ理由
一番の理由は「家族同士の絆」を深めたい。から
簡単に連絡が取れて、すぐに移動できる現代。以前に比べると家族・兄弟の絆って人それぞれだけど構築することって大変だろうなと地方から出てきて東京に住んでるから強く感じていました。

多くの結婚式を見てきて、その場で両家が揃ってお祝いする形は
とても素敵なシーンですが、約3時間で解散になってしまう。

このことに僕はすごく勿体無い気持ちと、家族同士の絆の深め方をいつも考えることが多かったんです。

それを解消する自分なりのアイディアとは
だからこそ、両家兄弟の宿泊も兼ねて
旅行先では別行動だけど、朝、昼、晩はみんなでご飯だけは絶対食べる
ルールにして実施したいと思っています。

少しの時間かもしれないけど、約4回くらいはみんなでご飯食べる時間
お互いの距離が縮まり、両親通しが仲良くなってもらいたい。
そんなふうに思っていますし、そっちの方が自分達が楽かも・・・
なんて安易な考えもあったりしています。

実施する先を選ぶときは・・・・
もちろん、これまでの経験をフルに生かして
なるべく費用をかけずに、その後の食事やコミュニケーションを取る時間に費用はかけたいと思っています。

10人の夫婦がいれば、10通りの考え方
結婚式場を選択するお二人、写真だけのお二人などなど
様々ですが、是非ともお二人が結婚式をする意味を深く話し合っていただくと具体的な方法も検討できると思うので頑張ってください!

最後に
結婚式の費用を抑えたい、どんな結婚式の選択肢があるか悩んでいる
人がいればいつでも相談ください!

QPが経験をもとに、色々とお知らせいたします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す