clean your spaceというお話。

記事
コラム
今回はオラクルカードを使って、何について書いたらいいか、お尋ねしてみました。その結果をもとに書いてみたいと思います。
“clear your space”というカードがでました。
あなたの部屋はもとより、例えば仕事場。あなたの住む家のすべての場所や、あなたが運転する車の中、あなたが使うすべての場所の整理をして下さい。そうすることで、気持ちの整理ができ、あなたの中にある不要な物も整理ができ、心や体、悩みもすっきりします。そんな意味合いのカードです。
不要な物には余分な負のエネルギーが溜まります。
特別な意味(年中行事など)のない使われない物は=停滞している物なので、停滞したエネルギーがどんどん溜まっていっています。つまりは、停滞したエネルギーで満ちた物で溢れている場所があなたの場所というわけです。
停滞しているエネルギーで満たされたそんな場所を想像してみて下さい。
はい、ですよね、自身が停滞しそうですよね。というか、してしまうので整理をしましょう。という大天使からのお知らせを、お伝えしております。

ちなみにですが、物を使うとエネルギーが流れはじめるので、よく使う物には停滞したエネルギーは、ほぼ溜まりません。使っている=流動。ですので。

そういった側面はもとより、やっぱり、心身が疲れてくると、特に自分のよくいる部屋、ちらかってきませんか。疲れているから、面倒くさくて、片付けるのが億劫で、見て見ぬ振りをつい、してしまう。でもある日掃除をしたくなってする。すると気持ちもすっきりする。
で、結論なのですが、部屋や仕事場が散らかりはじめ、カバンの中やメイク道具の入ったポーチの中がぐちゃぐちゃになり始めたら、あっ、疲れてきているな。(特に心が)というサインとして受け取って、すこし自分を労わってあげてほしいと思います。
※絶対に使わない物、あきらかに壊れている物とか。そんなのがあったら捨てましょう。
あと、朝は換気を。部屋の空気を動かすのは重要ですから。
長々読んでいただきまして、ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す