“執着“駅に辿りつかないように注意です。

記事
コラム
○○をしなさい。○○をしないといけません。というネット広告をよく見かけませんか?
宝くじを当てるには○○をしなさい。“裏技”・“暴露”なんて言葉と一緒に。
“○○をしなさい”系の広告が盛んに流れているということは
タップなりクリックなりしている方がいるのでしょうね
タップもクリックもしたことがないので分かりませんが。
占いサイトだったりするのでしょうね。
それとは関係ないですが、XなどのSNSに流れてくる、お金配りとか
不労収入とか、投資話系とか……。
お金は大切ですけど、なんだか、ちょっと嫌ですね。
私もお金には苦労しましたが、結局、囚われているとそこしか見えなくなって
きて……。
“執着”というやつですね。これは恋愛も一緒で、“好き”な相手に対して、その人しか見えなくなって……。
どうしてもその人を手に入れたくなる。どころか、自分の理想にその人を作り上げていくことになったり。果は……。
“自分が作り上げた自分の理想の人の自分に対する愛された方”を自分にしてくれないのが許せなくなったりしながら、“好き”が“怒り”、“陽”が“陰”になってしまう。
それは、“お金”も“物”も“仕事”も“悩み”への思いも強くなりすぎて、思い通りにいかないと“”固執“して、やがて“執着”になってしまう。そうなると、どんどん視野が狭くなって、色々な物が上手くいかなくなる。そうならないように注意したいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す