老老介護

記事
コラム
二世帯同居のご夫妻がいます。
二階にお住まいの家族さんには、
色々お願いする事が難しく。

ほぼ2人で協力しながら
されています。

週2回ご主人のサービスで
入らせていただいてるのですが

奥さんは、要支援の為
サービスには入っていません。

奥さんも身体の痛みあり
なんとか身体動かしてる
状態なのですが。

時々喧嘩なさいます。
ヘルパーの前では
絶対に喧嘩しないですが。

そんな時に、ご主人がトイレ中など
    『かよさん聞いて』
と言われ、良くお話し聞いています♪
ご主人に偉そうに言われる事で
しんどくなるようです。

そんな時、いつも始めての
利用者さん思い出します。

あの時のように
やはり今回のご夫妻にも
奥さんにも寄り添って
いこうと思っています(*´∀`*)

奥さんもしんどくなり
吐き出せるところがないから
私には、吐き出して貰いたい。
って思います(╹◡╹)♡
少しでも奥さんも
気持ちが楽になりますように。

今日も読んで下さり
ありがとうございます😊💖

本当に本当に感謝です☺️💖



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す