0(ゼロ)にしない

記事
占い
日常生活で
自分が当たり前だと思ってやっていること
周りからそれをするのが当たり前だと思われて、やっていること
ってあると思う。

でも、自分の心や体からしたら
どんな仕事や動作にしても
エネルギーを使ってやっているんだよね。

「これぐらいみんなやってるし」
「当たり前のことだから」
仕事の内容や家庭の家事であっても
自分がその時々で一生懸命とりくんできたことには間違いはない。

だけど、やって当たり前だと感じていると
自分がいろいろこなしていることに気づきづらいし
忘れがちになる気がする。

やってきたことを自ら0(ゼロ)に感じちゃっているのかもしれない。

なんかもったいない。
もっと自分をほめてあげてもいいのでは。

人はいろいろ評価してきたり、批判もしてくるかもしれないが
それはそれとして、自分は自分をほめてあげたい。
自分のやっていることが、当たり前だとずっと思っていると
不足感やできていないことに目がいくようになる気がする。

そして、またそれを埋めようとして、がんばる。
心や体もまたエネルギーを使い
知らず知らずのうちに疲れをためていってしまう。

もっと自分を大切に
そのつど自分をほめてあげる方が生きやすい気がする。

がんばっている自分の日常を大切に。
がんばりを自ら0(ゼロ)にしないで
生きていけたら素敵だなって感じる。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す