簡単動画を作ってみよう!

コンテンツ
写真・動画

こんにちは!
WebライターにしてWebデザイナーの
CoKomugiです。

私は東京に住んでいるのですが、
今日こちらはすごい雪だったんですよ。

まるで雪国のよう!

簡単動画をつくってみよう (630 × 354 px) (1).jpg
写真はイメージです

ほんとは取材の仕事がはいっていたのですが
昨日のうちに変更しておいてよかった。

それで家にいたので、早速
雪景色を動画に撮ってみました。

みなさんは動画撮ったら編集ってしますか?
もちろん目的によると思いますが。

簡単に編集できるCapCutっていう
アプリがあるので
今日はそれを紹介しようと思います!

商用利用はできないのですが、
TikTokのテンプレートなどもあり
とっても便利です。

もう知ってるよ!っていう方は
スルーしてくださいね!

**********************

<準備>
①アプリをダウンロード

②スマホで普通に動画を撮ったら

③アプリを開いて
 「新しいプロジェクト」をタップ

④保存してある動画から使いたいものを
 使いたい順に選んで「追加」をタップ

⑤「カバー」と「動画」のできあがり

<カバーの編集>
①「カバー」をタップして

②入れたい写真をアップロード
 または動画の好きな場所を選んで「保存」

<動画の編集>
①▷で再生しながら不要なところは
 編集>分割>削除
 削除だけだとそこから後が全削除されます

②長さが決まったら
 「楽曲」で音楽を入れたり
 「テキスト」で文字を書いたり
 「エフェクト」で遊んだり
 いろいろできます

③どこからどこまで入れるかは
 指で長さを調整するだけです

④最後に動画の切り替え部分に
 白いバーを合わせて「分割」し
 好きな「アニメーション」を選んでタップ
 すると切り替え部分に効果が加わり
 一気にプロっぽくなるのでおすすめです

**********************

その他、ナレーションを入れたり
楽曲をフェードアウトさせたり
ワイプを入れたりすることもできます。

チュートリアルが用意されているので
もっと詳しく知りたい方は
見てみてくださいね!

ネットで検索すると
丁寧な説明がたくさん出てきますよ!

3.jpg

動画編集って
やり出すと結構ハマります

みなさんもよかったら
やってみてくださいね~







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す