バレンタインに告白した経験「ない」女性が9割近く…男性はどう思ってる?

記事
コラム

【恋愛】バレンタインに告白した経験「ない」女性が9割近く…男性はどう思ってる? 婚活男女1200人調査で明らかに



もうすぐバレンタインデー。あなたはバレンタインに告白をした経験、または告白をされた経験がありますか。IBJ(東京都新宿区)が運営する婚活アプリ「ブライダルネット」が、婚活中の男女を対象に「社会人になってからのバレンタイン」に関する意識調査を実施。その結果を発表しました。



「自然にさらっと言える日」との声も
 調査は2024年1月27日から同月28日、同アプリ会員の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。1291人から有効回答を得ています。



 女性(343人)に「バレンタインに告白したことがあるか」を聞くと、「ない」と回答した女性が87.7%と、全体の約9割を占める結果に。バレンタインは「好きな相手にチョコを渡す」ことから「告白」のイメージもあるものの、実際に告白した経験のある女性は少ないようです。



 告白経験が「ない」と回答した女性からは「チョコを渡せただけで満足(20代後半)」「告白すること自体ハードルが高い(30代前半)」「イベントで告白するのが苦手だから(30代後半)」といったコメントが寄せられた一方で、告白経験が「ある」女性からは「自然にさらっと言える日かなと思って(30代後半)」「告白しやすい日だから(40代前半)」といったコメントも集まったということです。




 では、告白“される”側はどう思っているのでしょうか。男性(948人)に「バレンタインに告白されたらうれしいか」を聞いてみると、「うれしい」と回答した男性は93.9%と、全体の9割以上を占めました。



「うれしい」と答えた男性のほとんどが「告白はいつされてもうれしい」と回答したといい、同社は「バレンタインに告白したことがない女性が多い一方、男性側はバレンタインの告白について肯定的なようです」とコメントを寄せています。





_____💗______💛____
<新規登録・割引クーポン>
1000円割引クーポンをゲットする。
https://coconala.com/invite/H20WNK
紫光:招待コード→ H20WNK

<占い一覧>
_____💛💗______💗💛____
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す