「かわいいニャ~」 “猫”が初対面の赤ちゃんをじっくり観察する様子に視聴者「とても心が温まる」

記事
コラム
「かわいいニャ~」 “猫”が初対面の赤ちゃんをじっくり観察する様子に視聴者「とても心が温まる」


猫が赤ちゃんに会うと、どのような反応を示すのでしょうか。YouTubeチャンネル「lena19282」では、猫が初めて赤ちゃんと出会ったときの様子を収めた動画が配信されており、「かわいすぎて何回も見たい!」「とても心が温まる映像だね」という声が続出しました。

赤ちゃんが気になって仕方ない猫
 注目を集めたのは「cat meets baby first time」という動画。

 動画の冒頭は、すやすやと眠る赤ちゃんの横で、猫が赤ちゃんの表情をジーっと見つめるシーンからスタート。
赤ちゃんの顔に近づき、じっくりと観察しています。まるで「この生き物は何なのニャ?」と思っているかのようです。


 すると、赤ちゃんが突然、あくびのようなしぐさを見せました。
猫は不意打ちを食らって相当ビックリしたのか、後ずさりします。
その後、赤ちゃんが少し声を出すと、さらに後ろに下がってキョロキョロ。
自分が起こしてしまったのかと心配しているようにも見えます。


 そこから何度か赤ちゃんが声を上げますが、そのたびに少しずつ後ろに下がっていく猫。しかし視線は赤ちゃんにピタッと固定されていました。


 どんどん後ろに下がっていき、赤ちゃんに完全にお尻を向けてしまいました。
しかし、やっぱり気になるのか、どうしても赤ちゃんをチェックしてしまいます。


 動画を見た視聴者からは、
「猫が心配そうに見ている姿がかわいい」
「赤ちゃんと猫の組み合わせは最高!」
「猫も怖がっているのかな」など、さまざまな声が上がっていました。


皆さんも、猫と赤ちゃんの初対面の瞬間をぜひチェックしてみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す