好転反応の扱い方

記事
ライフスタイル
ヒーリングを受けて頂いたり、信念取り除きのメニューをご利用いただいた後に、急に問題が解決したり、希望がいきなり叶ったり!と大喜びして、何だか幸せな日々が続いていたのに、がくっと落ちたり…。

急に体調を崩したり、目眩がしたり、風邪をひいたり、熱が出たり、湿疹が出たり、、

辞職を言い渡されたり、恋人と別れる事になったり、妙な事に巻き込まれたり…。

などなど、がある場合は好転反応の可能性があります。

私の提供しているヒーリングは、厳密にいうと癒し、というよりもご本人の持っているエネルギーを上げ(活性化、強化)しています。信念取り除きメニューでも、重く足をひっぱっていた低いエネルギーが出ていく為に、エネルギーが上がります。

エネルギーが上がって行くのに、何故か苦しい事が起きるのは、高エネルギーになる為に別れを告げないといけない低エネルギーが「本当に私のエネルギーを手放しちゃうの?!」とすがってくるようなものです。

エネルギーが上がる事によって、今まで持っていたエネルギーが自動的に低くなるので、元々そんなに低いエネルギーでない場合もありますが、上から見ると下にあるエネルギーは慣れ親しんだ日常のエネルギーなので、そう簡単に手放さないようについてきます。

日常で習慣化されたエネルギーは安全なものだと身体は思っているので、妙なリスクを取るなんて、危ない!覚悟はできてるの!?と警笛を鳴らします。

そんなこんなで、エネルギーが上がる時に好転反応が起きる事があります。起きない場合もあります。どんな時か、というとそれほどエネルギーの上昇が無い場合や、常日頃からエネルギー調整や整える事を積極的にしている場合など、です。

または、性格的に多少の変化にも動じない、または気づかないタイプ、など。敏感な人は逆にちょとした変化でも好転反応だ!と気にしやすいとは思います。

好転反応があった方が良いのか?と聞かれる事がありますが、どちらでも良いのであまり気にしなくて良いです、とお伝えしています。

あればあるで、日常の予定が狂いやすいので、寝込んだりすると大変ですし、個人的にはじわじわとお願いします…と思うのですが、たまに凄く良いヒーリングを受けたり自分のヒーリングでも目眩を起こしてしまったり、普段ひかない風邪に簡単にかかってしまったり、というのはあります。

その度に、しまった…こんな忙しいタイミングで好転反応が来てしまうなんて…と困る事もあります。でも全てはベストタイミングで起こるので、そこで足止めをくらってしまったが為に、欲しい情報が入ってきたり、会いたい人に会えたりするので、あまり気にしても、計画的に生きても(顕在意識で考えうる計画は宇宙の視点から見るとちっぽけではあります)しょうがないのかな、と思ったりもしています。

では、好転反応が起きたらどうすれば良いのか、という所なのですが一番は好転反応なんだな~ と思って、過ぎ去るのを待つことです。一過性のものなので、放っておいたらいつか過ぎ去ってくれます。

薬を飲んだり、早く元気になろうとしたりしない方が良いですか?と聞かれますが、身体はいつでも元気で、健康でいたいと思うはずで自然治癒をがんばってくれていますが、いつもと同じように体調が悪い時は休息をしながらペースを落として、徐々に元気になるようにしてみてください。

罰的なものや、厳しいものを意味しているのではないので、無理してもっとキツイ事を味あわないと!と思う必要もないですし、心も身体も穏やかで愛に溢れて、健康でいる事を普通の人は望んでいると思いますので、そちらを目指して、ご自身の心地いい方向に行くようにしてみてください。

(もし、自分を壊したい、人を傷つけたい、という想いがある場合は癒しが必要になりますので、ヒーリングを受けるなり、相談にのってもらうなり、またいらない信念取り除きをするなり、を試してみてください。攻撃的、批判的、感傷的になり過ぎている時は癒しが必ず必要です。)

少し気を付けて頂きたいのが、何でも好転反応だと捉えてしまって、エネルギー上昇関係なく起こっている体調不良を放置したり、喜んでしまう場合です。どうやって好転反応との違いを見つければ良いのか?というところだと思いますが、好転反応はいつもだったらこんな所で体調不良にならない、こんな問題起きない、というような思いがけない場面が絡んでいる場合が多いです。一概に全てそう、だとは言えませんが…大体、予測のつかないところから、だと思っておいてみてください。

いずれにせよ、心と身体を大事に扱う事が出来るのはご自身だけなので(子供のお世話や管理はさすがに大人の担当ですが…)、どんな時も大事に、ご自分に優しくいてください。

ヒーリング、チャネリング、引き寄せ相談など行っております。
もしご興味があればご利用くださいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す