プールの引き寄せで引き寄せ方を紐解く

記事
エンタメ・趣味
プールを引き寄せた話から、引き寄せ方を紐解いていきたいと思います。

ある都市に住んでいた頃、電車に乗って数駅先の市民プールに泳ぎに行っていました。とても大きな市民プールで50mのレーンがいくつもありました。一つのレーンを独り占めする事はできず、誰かと共有、でした。水深は2mだったので、何となく溺れたら怖いな、と思いながら泳いでいました。

その後、別の都市に引っ越しました。近くの市民プールを見つけ見にいってみました。25mのレーンが6つ位ありました。最初のプールに比べると小さく、街中にあり、いつ行っても混んでいました。伸び伸びと泳げる感じではない。でもその都市の中には同じ規模の市民プールがいくつもありました。

ここで、最初のプール(①とします)を思い出しました。大きくて、近くに緑があって、光が差し込む天井の高いあのプールが好きだった。

この都市のプール(②とします)は狭くて、かなり混んでいるので好きじゃない。もう泳ぎに行くのは止めよう、と思いました。

それでも泳ぎに行きたい気持ちは残るので、泳ぎたい、と思いながら生活を送っていました。ある日、高級フィットネスクラブの回数券をプレゼントされました。家から歩いて行ける距離にあるので行ってみると、小さなプールがありました。(③とします)

ジムは人気があるようでしたが、プールは結構空いていました。
天井の高く、光の入ってくる、高級な石材で作られたプールでした。

そこで、自分の希望がはっきり分かりました。天井が高く、光が入ってきて、混んでいないプールが好き。そう自覚しました。

そしてまた、別の都市に引っ越しました。近くに新しくて大きな市民プールがある事が判明しました。(④とします)
歩いてでも行けますが、自転車で行った方が早いので自転車で行っていました。自然の中を通って行くのでプールに行く前から爽やかな気持ちがしました。

天井がとても高くて、大きな窓から光がこれでもか、と差し込みます。
そして緑の近くにあるので美しい自然が見れました。そしてその都市に住む市民割引があったので、安く利用する事ができました。
50mのレーンがいくつもあって、水深は2m。でも混んでいないので、いつ行っても、一人でレーンを使用する機会がありました。

大好きなプールでした。
でも少し不満があるとしたら、冬に泳ぎに行って帰ってくると少し体が冷えてしまうこと、泳ぎに行くための準備をしてカバンに詰めてでかけるのがめんどくさい、という事。

こんな事、プールに泳ぎに行くとなると当然の事なのでこんな事を不満に思っている時点で無理がある、とは思っていました。でも不満でした。

そしてまた引っ越す事になりました。このプール④から離れて暮らすのはとても悲しく、新しい都市でも楽しくやっていけるだろうか...と心配しました。
新しい都市にも大きなプールがありました。直近のプール④のようにとても大きな市民プールで、天井が高く、光が差し込み、緑が見える。価格も安い。そこに行けばいいのね、と喜びました。距離もプール④よりも近くて、料金も安いです。

ここで引き寄せ完了、かと思いきや先がありました。

新しい都市の新しいマンションにはプールがありました。(⑤とします)
新築マンションのプールで、天井が高く、光が入って来ます。緑はあまりみえません。でも高級な石材で作られたプールで、とにかく新しいので綺麗だし、マンションの利用者が少ないのでいつも独り占めができます。
そして水深は1m30cmほど。やっと溺れるのを心配せずに泳げるようになりました。

そして、何と言っても一番の利点は同じマンション内にあるのでエレベーターに乗ってプールまですぐに行けるので、冬でも外の風に当たって寒さを感じなくて良い事。無料で使えること。水着にバスローブでプールまで行けること、髪は濡れた状態でも家に帰ってきて家の速乾ドライヤーを使える事。

ここで気づいたのが、泳ぎたい、という想いも強かったけど、とにかくプールまでの旅路と泳いだ後の処理をかなりめんどくさいと感じていたことです。でもあまり自覚が無かったのです。

顕在意識(思考、頭)で考える良いプールとは、大きくて、天井が高くて、光が入ってきて、緑が見えて、一人でレーンを使える、という事でした。

でも潜在意識(感情、ハート)が感じる今一番重要なことは、旅路と泳いだ後の楽さ、でした。

大きさについては実はあまり気にしていなかったようです、でも天井が高いのは重要に感じていたようです。
光が入ってくるのも重要、暗闇は苦手なので。
緑は見えた方がいいですが、天井が高く光が入ってくるならそれだけで気分は良かったので、無くてもいい、と思っていたようです。
そして、大事なのは混んでいない事。

このように、顕在意識で重要と思っているものは潜在意識では実はそうでもない。今回は潜在意識で重要だと思っていた事が全て叶いました。

よくアフォメーションしたり、ノートに書いたりするのに願いが叶わない、というのをネットで見ますが、それは顕在意識で考えている希望か、叶うタイミングが先にあるか、潜在意識で叶わないようにブロックをつけているか、のどれかに当たります。

私は自分の希望は「絶対に叶える」という基本設定があるので、何でもかんでもいつか叶う、とは思っていますが、意外と潜在意識の希望が分かっていなかったりします。

このプールの引き寄せについては、わざと緩く希望を感じるようにして、あえて「絶対に叶える」の姿勢ではいませんでした。「こうなったら良いな。」という程度です。

すると、宇宙はこうやって順番に色んなものを見せてくれて「どれが良い?」といつも聞いてくれます。

優しい♡ という想いと、自分の潜在意識が本当に欲しいものが先に分かっていたら、そこに意識を向ければエネルギーが集中して引き寄せは早くなるので、プールに関してはそうするべきだった?と考えたりもしますが、潜在意識を探るのもそこそこ時間と労力がいるので、わざとそのままに、流れるままにしています。

今のマンションのプールも大好きですが、また別の都市に引っ越す事になるので、そこでもそのタイミングで私の潜在意識が必要とするプールに出会う事になると思います。そして今よりアップグレードしているはずなので、どうなるのだろう、、と楽しみにしています。

この感じで行くと、自分でプールを所有する事になるのかもしれませんが、
プールの掃除や水の管理がめんどくさい、というブロックがかかっているので、それをしなくて良い自分のプールを所有する事になるのかもしれません。それとも、プールに興味が無くなっていたりするかもしれませんが…。


引き寄せには、テンションが上がった状態、幸せで仕方ない状態、満ち足りた感覚や安心感があると、現実化が早まります。そのお手伝いがこちらのヒーリングで出来ますので、ご興味のある方はみてみてください。

生きづらい方にもリーディングで息苦しさの原因を見ていきますので、ヒーリングとリーディングをセットで必要な方にもおすすめです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す