誰かのためにと思える大切さ

記事
ビジネス・マーケティング
おはようございます!!!
僕はコーヒー大好きで朝はよくコンビニで飲んだり家でドリップしたりいろんな形で飲用してるのですがやはりビジネスアイデアは外で発見できるものばかりですね...!!

ダイレクトで目に入ってくるこの『ありがとう』が今回のお題なんですけど
ありがとうって人から言われて嫌な気になる人間は確実一人もいませんよね。
ビジネスであれなんであれ人がいてやっとこそ成り立つのがベースなのでその本質を忘れると気づけば顧客が離れたり、上手くマネタイズできなかったり人からの信用度が下がったりする訳ですね。

なかなかリアルなお話ですが、人のことを第一に考えてマーケティングを行うとスムーズに話が進んでいく気がしますし実際そうですよね。

この『ありがとう』と書かれたコーヒーが入った容器を店員さんに渡された瞬間に僕と店員さんは少し和やかになっていました...
言葉にポジティブかネガティブかを付随するのは受け取り側の解釈と判断にも左右されてきますが言葉そのものに意味はないんですね。言葉の色に人は振り回されてると僕は思ってるんです。状況による使い方次第で人生は決まってきますね。絶対的な条件や物事は捉え方と使い方次第で千差万別変化が加えられるので。

だったら普段からいい言葉を使う

それなら普段から前向きな言葉を使えば自分が周りもいい影響しか与えないしなんと言っても単純明瞭に自分自身が前向きに成長しますよね!!
僕は普段イライラする出来事に巻き込まれても、「アイツウゼェわぁ...!!」なんて絶対言いません。※自分自身吐いた言葉は自分に跳ね返ってくるからです

あいつウケるわ!!笑

この解釈で乗り切ります笑
まだ全然ポジティブじゃないですか?そうポジティブなんです笑
楽しい方が全然いいですよね。楽って書いて「楽しい」という用語に変換されるし至って明瞭です。さらには日頃からポジティブ発言してるとスピチックですが自分を纏う粒子みたいなものが輝きを増すイメージが僕自身イメージとしては明確化しています。

次はあいつやばくね?あいつ頭ぶっ飛んでんじゃん...
常識ないわぁ...みたいなことを私生活で平然と発言する人いませんか? 
それをひっくるめて前向きに変換する語録を僕は知りました。

あいつ個性的だね...あいつ独特だわぁ...!!

これです笑 
この前向きな変換をできる人間はマジで限定されてると思います。 
なので皆さんもなるべく早く言葉が放つ圧倒的な力を理解しましょう
可能なら若いうちからこういった何が起きても前向きに物事を解釈できる人間になると今回のテーマであるビジネスやマーケティングにおいても人の心を引きつけ魅了することの重要性を実感できます。

tempImageqillGA.gif

柔軟に生きる習慣の大切さ

日々は当然に訪れては過ぎ去っていきます
その中で柔軟に今回のテーマのように価値観と思考のポジティブな切り替えを悩んだときに行えるかは普段からの生き方に左右されるのは当然ですよね

言葉は人を縛るもの

人間言われた言葉や言った言葉には必ず囚われます。
縛ったり勇気づけたり、勇気づけられるとしても縛られるから人を勇気付けるので。だとすればその縛り付ける言葉がポジティブなのかネガティブなのかカタストロフかフロンティアなのか人間の行く末をさだめますよね

後ろ向きに根暗に生きるのが習慣となってる方はその生き方が気持ちいい生き方だと誤って錯覚してるはずです。なので人生とは地獄か天国か、ポジティブかネガティブか二者択一の世界で生き方が定まってくるはずです

あなたが普段住む世界は果たしてどっちの世界なのかを再認識してほしいです

ちなみに上記は個性的なパッケージのハーブティです笑

「スロートコートティ」です!!

この製品は三年前にあるミュージシャンの方が喉に気を使うために飲んでるらしくて試してみました。成城石井で1200円くらいで売られています。少しばかり値は張りますが独特な味なのでぜひ賞味してほしいですね!
ノンカフェインなので時間関係なく飲みやすく思考をシンプルにする鍵は体に取り入れる素材もシンプルにする大切さも重要かもしれません


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す