【カラーセラピー】青を選ぶとき

記事
学び

こんにちは。

主婦兼タロット占い師、カラーセラピストのLinaです。

私は今日青のトップスを着ているのですが、青を選ぶときの心理はどのようなものか、ご存じですか?

青は
自由
平和
穏やかな静けさ、落ち着き
母親(女性性)
理想を求める

という意味をもっています。

まさに今の私にぴったりのカラー・・・

先週から旦那の仕事がバタバタしていて、連続夜勤、早朝出勤深夜帰宅、というハードワークな日々を送っています。
旦那が大変なのは勿論のこと、私もずっと家事育児をワンオペしているので「早く落ち着きたい!解放されたい!穏やかな日常カムバック!」
な状況であるわけですね。


青を選ぶわけです。。。
心身の落ち着きを求めてのカラーなのですね。。。

旦那には自分のことは自分でやってもらっているため、私が早朝に起きたり、深夜まで起きて待っているということはないですけども。

私も疲れているのですね。

今日は無理せず、だらけつつ、自分に正直に過ごしていこうと思います。
(幼稚園から帰ってきた子供が公園行きたいと言っても今日は断る。体が疲れてますからー。)

このように、選ぶ色には理由があるのです。
選んだ色から自分の状態を知ることができて、とっても便利。
今をどのように過ごせばいいのか、色が示してくれますよ。

ココナラで、忙しい現代女性へ向けたカラーセラピーを出品しています。
お気軽にご利用ください☆



他にも
恋や夫婦関係に悩む方へ向けたタロット占いも出品しています。

気になった方はどうぞよろしくお願い致します☆












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す