たったこれだけで、突然変わる事

記事
占い
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症
こんな私の経験から
体質改善・食の大切さ
マヤ暦・レイキ
日頃の出来事などを書いています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、70歳代の方と
お話しする機会がありました。

その方は、病院へ通院しているのですが、
診察してもらっている先生に対して
不満を漏らしていました。

「定期健診に行っても、パソコンに向かうだけで、
こちらの顔を見ようともしない」

という事でした。


でも、ある時から新しい先生に変わって

「向き合って親身に話を聞き、
話を受け入れてくれてすごく安心しできた。

本当に、なんでも話せる先生でよかった。
すごく、気持ちも明るくなった。」

と話されました。

大病院では、
一人の患者に向き合っている時間がないのも
仕方がないのかもしれません。


それでも、自分が弱音を吐けるところや、
つらいと言える人がいること、
自分の話を優しく受け止めてくれる人がいることが
大きな救いになるんですよね。



人に話すということは、気持ちを放すということ。


人は、たったこれだけで、心が癒されるんです。
心が癒されると身体も癒され、
安心して体内のエネルギーが回りだすんです


人は健康になるために、
「何かを取り入れる」という事ばかりに
とらわれてしまいますが
「不要なものを捨てる!」ということが
必要です。



その不要なものとは・・・



自分の心の中にあるもやもやとした感情です。

今、誰かに自分の気持ちを話せていますか?
自分のことを、無意識に責めて追い詰めていませんか?

もし、身体の不調があるならば、

心とからだによくない思考へと
暴走しているからです。

他の誰のせいでもなく、
自分が自分をつらい方向に追いやっている

というのが本当なのかもしれません。

それらを受け入れ、今までの考え方や思考をすてると
何かが突然変わるのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す