過去生を知ることって大事?

記事
占い
6~7年前、過去生を自分で探求するワークショップに参加したことがあります。
過去生がわかれば自分の使命などがわかるかもしれないとか、運がよくなるかもしれないなど、期待いっぱいで参加しました。
(アカシックリーディングにより人生が好転するなどよくいわれますよね)
結果はそこまで華やかなものではありませんでしたが、この世の中をなんとか生きていくことを決意できた瞬間でもあったような気がします。
それからの間も色々と腑に落ちないこともありましたが、それでも
「今幸せ!」と感じることができるのは、このような経験もあったからかなと思っています。

人によっては過去生のような体験を思い出すことによって決定的な何かをみつけることができるのでしょうが、私の様にぼやっとしてしまう人もいるんではと思っています。

無理に過去生から何か見つけようとするのではなくても、今魂が望むこと
(思い浮かばなければ、日常生活を丁寧に感じてみるってだけもあり)を一生懸命やってその中でちょっとした感動を積み重ねていくと、どこかで大きな
意識変革が起きていることに気づくんではと思います。

意識というのは次元を超える簡単なツールであるため、過去生を知ることより
誰にでもできる習慣かと。。。
(大金叩いて誰かに見てもらうのも労力必要ですし)
悪いことに意識を向けたらどうにもならないんではと思うけど、そんな自分を俯瞰して感じて、次のステップでは悪い意識に対して自分なら何を選ぶ?または悪いって思ってしまう根拠を考える。そうしていくうちに自分が何に囚われ執着しているのかもみえてくる。
そこが見えてくると、問題は自動的に解決方向へ。。。
(自分でやればセルフコーチング)

本題の過去生テーマから離れてしまいましたが、過去生を知りたいと思う根元には今を満足させたいという思いからくるのかな〜と考えたので、意識というテーマをコツコツ丁寧にしてみるといいよ〜というお話でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
A0E23902-8808-47EC-BF34-56DA05A322EF.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す