【超絶効果!】効果抜群の魔法のメソッド!

記事
ライフスタイル
こんばんは(^^)
まさとしです。


今日もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。


今日も皆さんにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!







前回のブログは、

【まさか!?】あなたの”過去の自分”は傷ついていませんか?

という内容をお話ししました。



過去の自分=インナーチャイルドが傷ついてる。



その影響で様々なブロックが
かかっていることは多々あります。



この

【インナーチャイルドの癒し】

をやっていくと、

・自己肯定感が劇的アップ!
・それまで眠っていた
 あなたのチャレンジ精神が湧いてくる。
・不必要な我慢の手放し。

などが起き、
あなたにとって心の底から

・やってみたい!

ということにどんどん進んでいける
ということをお伝えしました。


小さい頃の僕は、
特に幼稚園に通っていた頃、
クラスメイトによくいじめられていたんです。



・物を盗まれる。
・靴は隠される。
・寄ってたかって悪口を言われる。



幼稚園時代は、
はっきり言って
毎日泣かされて帰ってきました。



そして、両親や祖父母にも
いじめられてることを話したことは
何度もありました。



その度に返ってくる言葉は

・男の子なんだから泣かないの!
・そんな子は放っておくの!
・お前は本当に弱っちいやつだな。

と言った言葉だけでした。



幼稚園生の小さな小さなまさとしは
本当は助けてほしかっただけだったんです!



でも、身内からそういう言葉が返ってくると

・なんで味方してくれないの?
・俺はこの家の子じゃないの?

という気持ちになってしまったのです。



その傷ついた状態で、
約40年以上経過していき、
気づいたら自己否定ばかりの
アラフィフになっていたのです。



当然、

・何かをやってみる
・誰かの意見を聞く

そういった時には
やれずじまいだったり、
自分ばかりでなく
相手の意見なども
簡単に否定するようなヤツに
なっていたのです。



そう感じて過ごしている最中、
たまたま僕のメンターでもある
【人生好転ツイート@たかぽん】さんを知り、
インナーチャイルドの癒しを
ガッツリやっていったのです。



インナーチャイルドの癒しをやっている最中、
それはそれは
人には見せられないくらい
ボロ泣きしたのを覚えています。


それだけ僕の心の中の、
【リトルまさとし】は、
幼い頃受けた深い傷を
心の中に無意識のうちに
閉じ込めていたんだと思います。


ですが、【泣く】という形で
【リトルまさとし】を
目一杯解放した結果、
自分でも信じられないくらい
笑顔でいられる時間が
増えていったんです。


そして、こちらが笑顔を見せると
周りの方にも

・明るいね!

って言われることも多くなったり、
いつも立ち寄らせていただく
コンビニの店員さんからは

・いってらっしゃい!気をつけてね

って毎日のように声をかけられたり・・・。



正直、インナーチャイルドの癒しをする前は
こんなことはなかったです。



そして、今は次々と

・こんなことしたら面白そう?
・あんなことしたらみんな喜ぶかも?

といったことがどんどん出てきて、
自分のできる範囲で
何かに取り組むようにもなれたんです!



このように、

【インナーチャイルドの癒し】

をきちんとするだけで、
あなたの中に眠る

【チャレンジ精神】

だって復活させることが出来て、
さらには

【叶えたい夢】

だってリアルに思い描くことだって
可能になってくるんです!


不必要に我慢することも少なくなっていくんです!!


毎日がワクワクするような生活を送る可能性も
グッと高まってくるんです。


人生に絶望していた僕が

【インナーチャイルドの癒し】

をしただけで、
本来持っていたはずの

【チャレンジ精神】

が復活してワクワクする日々が増えてきたんですから、
間違いなくあなたにも
こういった状態になることは可能ですので、
ぜひ、心の中にいる【リトルあなた】を
癒してあげてくださいね!



また、ブログを読んでいて

・ 実際に過去の自分を思い出されて、
 泣けてきました。

・こんなにも過去の自分が
 傷ついていたんだということがわかり、
 これからはもっと自分を労わります。



こういった内容の返信がたくさんきています!



本当にありがとうございます。



ご自身を労ったり褒めたりすることは
人生好転のきっかけになりますので、
周りを気にせずにどんどん
労ってあげてくださいね(^^)







さて、今日は

【超絶効果!】効果抜群の魔法のメソッド!

というテーマでお伝えします。


突然ですが、あなたは

・こんな自分になりたいなー
・あんなこと出来たら最幸だろうなー
・もっと自由になりたいなー

こんな思いはありますか?



・・・



・・・



・・・



夢、憧れなど、
こういった気持ちは、
どんな方にもあるかと思っています。



例えばあなたがある程度
年齢を重ねていたとします。

・大谷翔平のような野球選手になりたい!

というのと、

・会社だけに縛られず自由に仕事したい!

というのがあったら、
どちらだったらその状態になれる
可能性が高いと思いますか?



・・・



・・・



・・・



もちろん後者だと思います。



確かに大谷選手は
日本人の誇りでもある
素晴らしい選手でもあり、
素晴らしい人柄だというのは
誰もがご存知だと思います。



ですが、強烈な

【憧れの対象】
【夢の対象】

として大谷選手を見ますでしょうか?



そうではなく、

・ご自身がどんな人生を送っていたいか?
・ご自身がどんな人生に憧れるか?

という方向に
フォーカスしていただきたいのです。



この方向にフォーカスした際、
例えば先ほど挙げました

・会社だけに縛られず自由に仕事したい!

という憧れや夢が出ましたら、
その憧れや夢は叶うんです!



人は、途方もない、
あるいは思いもつかない憧れや夢には
興味が沸かない生き物です。



そして、その憧れや夢が出ましたら、
今度は

【役者になりきる】

ことを意識してみましょう!



・・・



・・・



・・・



そう、まるで【俳優】、【女優】のように・・・。


【お金持ちっていいなー】

という思いや憧れがあったら、
お金持ちらしい行動や振る舞いを
出来る限りやってみる。

【素敵な彼氏が欲しいなー】

という思いや憧れがあったら
素敵な彼氏とデートしている
自分の行動や振る舞いを
出来る限りやってみる。



こういった行動や振る舞いを
出来る限りやってみて、
その時のワクワク感を感じ切ってみるんです。



そして、あたかも

【そうなっている】

と思い込んじゃうんです!



このように、

【思い込み】

は実際に体や現実に作用するのです。



役者さんでも、

【この人の演技は本当に上手い!】

という方がいらっしゃる方もいます。



なぜその人の演技が上手いのか?



・・・



・・・



・・・



それは、その役者さんが

その【役】になり切っているからなのです。



俳優の【舘ひろし】さんをご存知かと思います。



舘ひろしさんの役に対する取り組みは
非常にストイックで業界関係でも有名です。



特に若い頃はストイックすぎて、
セリフを忘れてしまったりしたことも
あったとのことです。



その舘ひろしさんが演じた役柄で

【末期のガンを患った役柄】

が、あるドラマであったのです。



その役を舘ひろしさんなりに
役になり切って演じていったところ、
回を重ねるごとに、
妙に体調が悪くなったり
実際に痩せてしまったりということが
あったとのことです。



おそらく舘さんは、
実際に末期ガンの方の状況などを
ご自身なりに調べたり、
場合によっては見たりもして
ご自身が演じる【役】に
落とし込んでいったのだと思います。



ですが、これは
【舘ひろしさん】だから出来たのではなく、
僕たちにも出来るんです!



当たり前ですが、
【舘ひろしさん】も【僕たち】も人間です。



そして、あなたも
【役者】になれるんです!







最初の自己紹介でも書きましたが、
僕はもともと借金も抱えていて、

・こんな自分は消えてなくなりたい!

というような劣等感の塊でした。



そういう状況でも
たまたまたかぽんさんやおかぴーさんを知り、

・人を喜ばせながら、幸せな経済自由人になりたい!

という夢を、まだ借金が残っている段階から描き、
なりたい自分の姿を思い浮かべ
【役者】になりきるようにしていきました。



すると、最初は本当に小さな、それこそ

・福引で当たった。
・クーポンが当たった。

といった状態だったのが

・さらに夢に近づくための情報がたくさん入ってくる
・会社から報奨金として10万以上やってきた
・いい気分でいられる時間がさらに増えた

などの体験をしました。



そして、さらに
僕の人生の【役者】になりきるために
新たな役を自分自身に与えたりしています。



それは、

・超売れっ子のコーチになる

ということ。



そのために、まず、

・今あるお財布の中のお金で
 出来る範囲で欲しいと思うものを買う
・売れっ子のコーチになっている役になり切って、
 説得力ある説明などをする

というのを意識してみました。



すると、

・売れっ子のコーチになるための
 情報やシンクロ、チャンスが勝手にやってくる
・買ったものを本当に大切に出来る。

といった現実や感謝の気持ちが
増幅されていったのです!



このように、あたかも

【なり切った状態】

を想像して、
なり切った自分の気持ちを感じながら
振る舞う。



たったこれだけで、あなたの

・目に映る世界、
・耳に入ってくる情報や音
・全身で感じる感覚

などが変わってくるのです。


ぜひ、あなたが

・こうなりたい
・ああなりたい

といった夢は憧れを抱いたら、
ご自身の今現状の中で
精一杯の【役者】になり切ってくださいね!



必ず人生が変わるきっかけがやってきますよ(^^)







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す