我慢を手放して人生軽やかに・・・

記事
ライフスタイル
初めまして!
まさとしです。


この度はまさとしの

「我慢を手放して人生軽やかにしていくブログ」

を見ていただき、
大変ありがとうございます^^



あなたとのご縁を持てたことに
本当に心から感謝いたします。







ところで、
あなたは、
これまで【我慢】ということを
多かれ少なかれ
してきたのではないでしょうか?


幼いころから

・欲しくても我慢しなさい
・我慢は美徳
・自分が我慢すれば、周りは丸く収まる

みたいなことを体験したことが
あったかと思います。



ちなみに何を隠そう、
こういったことを
僕は幼いころから経験してきました。
その体験談を少しお話します。








僕は3人兄弟の
長男として生まれました。



幼少期から

・お利口さんにしてないと怒られる
・弟とケンカしてもお兄ちゃんなんだから我慢しなさい

みたいなことを
たくさん経験してきました。



そして、いつのまにか
親に、親族に怒られないように

【僕が我慢すれば収まるんだ】

という考えが刷り込まれた
状態になっていました。



そんな状態で幼稚園に入園し、
同級生とケンカしたりしても、
段々歯向かえず、
そこからいじめが
エスカレートしていきました。



上履きを隠されたり、
靴を隠されたり、
粘土を盗まれたり・・・。



同級生からしたら、
なにも文句や歯向かいなどをしないから
格好の標的として
扱いやすかったのでしょう。



毎日泣いて、
幼稚園から帰ってきたのを
今でも覚えています。



でも、泣きながら帰ってきて
母親や祖母に話しても
返ってくる言葉は

・男の子なんだから泣かないの!
・それくらい我慢しなさい!

という言葉だけでした。



そんな幼少期の
小さな小さなまさとしは、
小さいなりに

・我慢すればいじめられないんだ

って思っていたんだと思います。



そうして月日が流れて、
思春期になったある日、
ようやく僕にも

「好き」

って思える彼女が出来たのです。



でも、我慢することで
なんとか今まで乗り切ってきた僕は、
彼女にきつい一言や
嫌なことをされても
ぐっと我慢する自分がいたのです。




・僕さえ我慢すれば何とかなる
・ケンカしたくない

そう、外見だけ大きくなっても
中身は幼稚園のときの
いじめられっ子のままだったのです。



我慢することしかできなかったのです。



そうなると、
やはり男女の関係ですから
上手くは行きませんよね?



全くと言っていいほど
長続きした方はいませんでした。




・自分は悪くないのに謝っている
・本当はこうしてほしい

こんな状態で大人になっていったものですから、
仕事でもプライベートでも
自分の感情を押し殺し、
ぐっと我慢するような
大人になってしまったのです。



そしてとうとう
メンタルが崩壊してしまいました。



我慢の限界を超えたために
不安障害と適応障害を
患ってしまったのです。



病院でこの診断を下されたときは、

「なんでこんな目に遭うの?」

って思い、
正直、全てのことが面倒になり、

【あー、死んだら楽になるかな?】

ということを考えたりしていました。

本当に嫌になった時期でした。


また、この時期に最愛の彼女ともうまくいかず、
お別れという

・適応障害
・不安障害
・失恋

という、トリプルパンチを食らいました。



でも、やっぱり壊れるのは嫌だという
焦りのような気持ちからか、

【もー、誰かに聞いてもらわないともっと壊れそう】

といった状態になり、
あちこちの占いに手を出しすぎて、
気づいたら40万以上の借金もしてしまい、
そのおかげでさらに生活も苦しくなり、
借金の上乗せで合計100万近く借りてしまうという
ブラック過ぎることもしてしまいました。




我慢、適応障害、不安障害、失恋、そして借金。

・一体自分の人生ってなんなんだ!
・キラキラ輝きながら生きてる人もいるのになんで自分だけ?

こんな気持ちがどんどん強くなり、
周りを恨むわ、自分を恨むわ、
横になりながらYoutubeサーフィンしたり、
趣味も楽しめなくなったり・・・。



とにかく荒んだ生活をしていて、
最悪の人生を歩んでいた状態でした。



ところが、本当の心の奥底では

・幸せな経済自由人への憧れ
・もっと楽しい人生への憧れ

があったのかもしれません。


その思いがやがて奇跡の出会いを引き寄せます。






それが
【豆腐メンタル@おかぴー】さん
【人生好転ツイート@たかぽん】さん
です!



お二人は、やはり当時の僕と同じように、
ご自身の人生に絶望を感じ、
一時はご自身の人生を閉じようとまで
考えたこともあったそうです。



ですが、お二人とも潜在意識の存在を学び、
ご自身の手で人生を好転させて、
次々とご自身の夢や願望を叶えていらっしゃる

・引き寄せマスター
・開運マスター

でもあるのです。



奇跡の出会いを体験し、
お二人の教えを出来る限り
日常生活に落とし込み始めて数ヶ月後、
本当に小さいことからですが
これまで感じたことがなかった
小さな奇跡が頻発して、
少しずつ人生が好転していったのです。



笑顔でいられることが増えたり、
周りに感謝されることが増えたり・・・。







このブログを開いていただいたあなたは
現在のご自身の状況に
多かれ少なかれ、
何らかの違和感があるからこそ
開いていただいたんだと思っています。



僕は

・適応障害
・不安障害
・失恋
・借金

という暗黒時代を
40代前半から半ばにかけて経験しました。



ですが、これまで溜め込んだ違和感は、
お二人から教えていただいたことを

・素直に
・可能な限り

実践したおかげで徐々にですが手放すことが出来て、
確実に状況が変わったのです!



・今◯◯歳だから
・もういい歳だし
・どうせこんな人生なんだし

そういった思いから、
人生好転を諦めていらっしゃる方も
いるかと思います。



ですが僕は声を大にしてお伝えしたいです!

【年齢や今の現状は関係ない!】

と・・・。


アラフィフの僕が
少しずつですが確実に変わることが出来たのですから、
絶対にあなたにも出来るんです!



僕がこれまで自己投資で100万以上かけて学んだ
これまであなたが溜まりに溜まった我慢を手放して
人生を軽やかにしていく知識と知恵を
このブログを通じて、
あなたにお伝えしていきます!




もしかしたら、
このブログでも
我慢が手放せて、
人生が好転して
軽やかに進まれる方も続出するのでは?
と考えています。



非常に濃い知識、知恵を
惜しみなくお伝えしますので
楽しみにしてくださいね^^







ブログの内容に関する
疑問や質問などがありましたら、
そのまま返信していただけたら嬉しいです!


ご返信は若干遅れるかもしれませんが、
いただいた内容はしっかり
読ませていただきますので
よろしくお願いいたします。


それでは、貴重なお時間を割いて
最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました。







通話相談、メール相談も行なっています。



あなたが今抱えていて
なかなか人に話せない悩みなど
お聞かせください。



【話す】という動作は
あなたの心を楽にする一つの行動です。



次に心が軽やかになるのはあなたの番です!



それではあなたと
お話しできることを楽しみにしています。



幸せハートコーディネーター@まさとし

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す