遠くにいても繋がっている。

記事
コラム
こんにちは。

今日は私の大切な家族の絆について書こうと思います。

私の息子たちも3人兄弟ですが、
私自身も3人兄弟の真ん中です。

上に姉と、下に弟がいます。

姉とは歳が近く、小さい頃から今まで友達のような関係で過ごしてきました。
姉とは結婚した時期も近く、妊娠時期も同じだった為、お互いに妊婦の時の大変さや、子どもが新生児の時は毎日寝れない寝れないと、lineで愚痴を言い合っていました。
今でも、友達より一番頻繁に連絡しているのが姉です。

そして弟は年が離れているので、どちらかというとずっと可愛い可愛いとお世話をする対象として見てきました。
最近弟が結婚し、子どもが生まれて、弟のお嫁さんとも仲良くなりました☺
私にとって大切な家族が増えた、とてもうれしい出来事です✨

今は3人とも離れて暮らしているので、年に1回会えるだけ。
普段の連絡はもっぱらlineのみ。
でも、去年くらいから、とてもいい方法を思いつきました❢

それは、「オンラインゲーム」です❢

実は、私たちの父はもっぱらのゲーム好きで、私が生まれた時から家にファミコンがあったくらいですから、小さい頃は兄弟みんなでたくさんゲームをして育ちました。

そして、今、遠く離れた所に住んでいても、「オンラインゲーム」を通じてつながる事ができます✨

3人で「マリオカート」をしながら、lineでビデオ通話(笑)
これがとっても楽しい!
最近は弟のお嫁さんとも一緒にゲームしています☺

そして、私の息子と姉の息子は同い年なので、この2人もよく一緒に「オンラインゲーム」をして遊んでいます☺

離れていても、通話しながら一緒のゲームで遊べるって、

昔は誰かの家にみんなで集まってゲームをしていたので、そう考えるとすごい時代だなー✨


年に1回しか会えないいとこ同士も、いつでもお互いの存在を確認できる。会った時は遠慮なく思いっきり遊べる!
文明の利器に感謝しかないです✨

離れていても繋がっている、私たち兄弟なのでした☺

kazu@息子3人ママ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す