人は生まれながらにして善?悪?

記事
コラム
人は生まれながらにして善人説
人は生まれながらにして悪人説

あなたは、どう考えますか?

私は、人は生まれながらにして善であると考えます。
考えます、というか、そう感じ、そうでない人に出会った事がありません。
犯罪者は?悪ではないの?
犯罪は悪い事。決して許される事ではない。

寂しさ、飢餓感、放置への怒り
加害者はかつて、被害者であった事が多い
欧米では、加害者のケア、虐待者のケアを積極的に行う。
いじめも、いじめている側のカウンセリングを行う。
もし、誰かを傷つけてしまう人がいたら、あなたが昔、奥底にしまうしかなかった愛情を、思い出してほしい。
大丈夫。ゆっくりでいいと思います。
あるんだ、と感じてほしい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す