私がママ起業応援デザイナーになろうと思った理由

記事
デザイン・イラスト
はじめまして。
ママ起業応援デザイナーYuuです。


私のことを簡単に
紹介させていただきます。

私は、上は19歳から下は10歳までの
4人の子どもを持つママで、
旦那さんを含めた6人家族です。

そして、女性向けの通販会社で17年間、
カタログやチラシを制作するデザイナー
として働いてきました。

最近は自社のサイトのバナーを作る仕事にも
携わっています。


そんな私がなぜ、ママ起業応援デザイナーに
なろうと思ったか?
それは、私がママ起業のビジネススクールで
学び始めたことがきっかけでした。

私は48歳の誕生日を迎えたときに、突然、
「何かに挑戦したい!」と思い、
ビジネススクールに入会しました。

そこで、起業したいというママさんたちに
出会ったのですが、
みなさんとても前向きで意欲的で、
その行動力にこちらまで勇気をもらえるような
ステキな方たちばかりでした。

でも、起業は初めての方がほとんどで、
アメブロの操作方法やインスタの投稿に苦戦して、
なかなか作業が進まないという人も
多くいらっしゃいました。

ましてやヘッダーを整えることなんて
「まだまだ無理!」という方も多数。

そんな方たちを身近で見て、
私は本業であるデザインを提供するという形で、
起業するママさんたちのサポートしたい!と
思ったのです。

デザインはブランディングをする上でも
とても大切なものです。

ヘッダーなどをしっかり作ることで、
素人っぽい感じからプロの起業家さんという
印象を与えることもできます。

機械が苦手で投稿だけでも時間がかかる、
デザインまでとても手がまわらない…
そんなママさんたちのお力になれれば嬉しいなと
思っています。

ママ起業をデザインで応援し、
夢を叶えるかなえるお手伝いができれば
嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す