生きる=向き合うと言うこと

記事
占い
みなさまこんにちは。
普段、お名前から見える未来を占っている愛満(Manami)と申します。

23歳頃、突然いろいろなものが見えるようになり、同時に大病や大きなトラブルを同時期に経験したことをきっかけに、自分が見えているものを皆様の助けになるように生かそうと考え、占いを本格的にはじめました。

相談に来られる方は女性から男性まで幅広くいらっしゃり、日々ココナラの鑑定を通してご支援をさせていただいております。

今回は、普段の鑑定だけでは伝えきれない、生きることに対しての私の考えなどを発信しながら、どんな思いで占いを提供しているかを知っていただけたらと思いブログを始めました。

さて、初回の今回は「生きると言うこと」についてお話したいと思います。
いきなり大変な重さのあることを!と思うかもしれませんが、どんなお悩みでもその背景には「生きる」からこそ発生する苦しみがあることを私自身が強く感じているからこそ、ここをみなさまと一緒に考えたいと思っています。

生きるからこそ、今後も生きるために悩む。
それはその目の前の問題に対して悩んでいるようでいて、実はみなさま自身と向き合っていることに他なりません。

たとえお悩みの内容が「職場の人間関係」であっても、それは、その方々と関わる自分の考えや行いに向き合っているということと同じです。

そしてそれは、その悩みを通して自分を知っていく、自分の生きやすい未来をつくるためのヒントに気づくチャンスなのだと言うことでもあります。

だからこそ、どんな結果が出たとしてもそれをヒントとして生きていける方は、いずれ私やその他の占い師の方、カウンセラーの方を必要としなくなる時も来ると思います。

その時は素晴らしい時、私がいちばん目指しているところでもあります。

ですので、その自らの足で歩いていけるまで、私は必要としている全てのみなさまのお力になれるよう、精一杯寄り添って参りたいと考えています。

なんとなく疲れてしまった、どこか寄りかかるところが欲しいと言うお気持ちでも構いません。

疲れたり悩まれたりした時は、ぜひ鑑定の場にいらしてくださいね。
今日も一日、皆様に幸せがあふれますように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す