運命の話~ペットを通して~

記事
占い
こんばんは!牡丹 猫です🐈❁

突然ですが、皆さんはペットと暮らしていますか?犬や猫、ハムスターに最近は爬虫類と暮らしている方も増えてきましたよね。どんな種類であれ、大切な家族であることに変わりないと思います。

今回はそんなペットを通して私が感じたことを記したいと思います。ちょっと占いとは逸れますが、最後まで読んでいただけるとうれしいです(*^_^*)

私は元々、挫折もなく道に迷うこともなく生きてきました。いわゆる優等生というやつです。が、しかし、なんとなくレールに乗った自分の人生に嫌気がさし、受かっていた大学を蹴り、夜の世界に足を踏み入れました。
今思えば、「馬鹿なことをしたな・・・」とわかるのですが、その時の私にはわかるはずもなく・・・(..;)

当然そうそう上手くいくわけもなく、半ばやけくそで毎日を過ごしていました。占いに出会ったのはこの頃です。タロットを配信でしている方にたまたま出会い、そこからグッと引き込まれていきました。タロットで人の役に立てることに嬉しさを覚え、今の私のスタイルを確立しました。
そもそもこれも、運命の一つだと思うのです。私が優等生のままだったら、誰かの人生をタロットで導くこともなかったでしょう。

ときどき、「対面の占いじゃないと信憑性が・・・」とおっしゃる方と出会います。もちろん占いは気持ちが及ぼす影響も大きいので、否定はしません。ですが、私は思うのです。「もし今まで私が非対面で鑑定した方々を対面で鑑定しようとしたら、今と同じ未来があっただろうか」と。
私の見た目は正直全く占い師っぽくありません。神秘的な空気でもないと思います。残念なことに、癒し系でもありません。世の中でいうギャルに分類されます・・・笑
そんな私が目の前で今と全く同じ鑑定をしたとしても、きっと萎縮される方もいらっしゃることでしょう。そもそも近寄り難くて、鑑定させていただくこともかなわなかったかもしれません。
そういった意味でも、ここで皆様との出会いがあるのは運命だなあとしみじみ思うのです。

そして今年、お仕事関係の方からご縁をいただき、子猫をお迎えしました。いつかは猫と暮らしたい!と思っていた矢先のご縁でした。
最近この子と過ごしていると、ふと思います。「今までの紆余曲折は全てこの子と出会うためだったのかもしれない」って。
もしこの子を譲ってくださった方と知り合えていなかったら、今膝の上で喉を鳴らしているこの子とは暮らしていなかったでしょう。もし私が少しでも違う道を選んでいたら、この子の存在も知らなかったでしょう。
どれも結果論ですが、私にはこの子が私の今までの人生を肯定してくれたような気がしてならないのです。
人間誰しも、人生の後悔の一つや二つあるものです。ですが、ペットに限らず、皆さんの周りにも出会えてよかった人やものがきっとあると思います。それらは皆さんの人生を肯定し、明日への活力をくれるでしょう。
私はこれを運命だと思うことにしています。辛い時はなんでこんなに辛いのか、意味がわからなくなることもあります。そんな辛かった出来事の答え合わせをしてくれるのが、私にとっては猫でした🐈
皆さんにもそんな出会いがたくさん訪れることを願って、このブログはおしまいにしようと思います。
20220924.jpg

親バカ全開の写真を載せておきます笑

最後まで読んでいただいてありがとうございます✨
それでは、おやすみなさい★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す