自分自身との人間関係

記事
学び
A man is but the product of his thoughts.
What he thinks, he becomes.
人間はその人の思考の産物に過ぎない。
人は思っている通りになる。

- Mahatma Gandhi (ガンジー)-


自信がある人間は、どうして自信に満ち溢れているのでしょうか。
それは、自分に自信があると思い込んでいるからです。

自信がない人間は、どうして自分に劣等感を感じているのでしょうか。
それは、自分が周りより劣っていると思い込んでいるからです。

しかし
自分より背が低いのに、自分より不細工なのに、自分より勉強ができないのに
自分より、自信に満ち溢れている友人が
あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

自分自身の評価が低い人へ
周りの評価が、あなたの価値を決めているのではありません。
周りの評価に、惑わされてあなたがあなたの評価を決めているのです。

自分には価値のある人間だ!と
周りの人間に惑わされることなく、思い込む事ができれば、
あなたも自信に満ちた人間に生まれ変わり、
自分自身と良好な人間関係を築けるようになっています。

自分が価値ある人間だと思い込むきっかけ作り
自分自身との良好な人間関係の先にある、周りとの人間関係作り
のご相談は、お気軽にご連絡ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す