【アトランティカ】韓国鯖アップデートを見る

記事
エンタメ・趣味
日本鯖のアトランティカは韓国の方から数週間遅れてアップデートが来ることが多いです。
なので日本鯖でプレイしている皆さんはご自身で海の向こうのアップデートを見て日々勉強していることでしょう。

今回はそんな先取り大好きな皆さんのお役に立てるように情報を考察してみたいと思います。

646eb882a532a.jpg
まずは上の画像にあるのがアーサーの新スキン

>パズル彫刻の形のアイテムである「聖王アーサー:固い騎士王の源」を通じて、「聖王アーサー:余命の騎士王(3ソケット)」スキンと様々なアイテムを獲得することができ、

と、ありますのでどうやら天井方式が採用されたいつものパズル型ガチャになるようです。
刻印3ソケットは魅力的ですね。アーサーワンパン狩りのお供に最高です。

そしてナターシャダンジョンも実装されるようです。
こちらは武神ダンジョンやマーリンダンジョンの鍵を貰えるNPCから鍵を交換して入るダンジョンのようです。
Atlantica_20200827_155216514.jpg

>新規個人ダンジョン「ナタシャ復讐の街」は、制限時間30分以内に
27体のモンスターを全て倒すとクリアできます。
><ナタシャ復讐の街>をクリアすると「複数でいっぱいの箱」5個が支給され、該当箱使用時のナターシャの魔法策など様々なアイテムを確率的に獲得できます。
スクリーンショット 2023-05-26 125920.jpg

と、ありますが魔法策?とはスキル本なのかいろいろなアイテムが出てくる模様。

>▶<シャドウブレード>新規剣装備アイテム案内
><ナタシャ復讐の距離> 個人ダンジョン内モンスターを倒して獲得可能な>[複数のオーラ]及び[深淵のスチール]アイテムを材料として
>「剣」武器を使用する主人公と傭兵が着用できる
><シャドウブレード>アイテムを制作できます。
スクリーンショット 2023-05-26 130048.jpg

どうやらこのダンジョンはこちらの武器を入手するのが本体のようです。

剣自体は簡単に製造できる模様
>(1) [深淵の鋼] 9個
>(2) [複数のオーラ] 3個
>(3) [大獣骨] 1,000個
>(4) [灰色結晶] 1,000個
>(5) [チタンインゴット] 1,000個
>(6) [強化チタンインゴット] 150個
>(7) [アダマンティウムインゴット] 1,000個
>(8) [強化アダマンティウムインゴット] 150個
646eb75242875.png

1と2のアイテムをダンジョン内でドロップすれば毎日コツコツ製造できそうですね。
>- 必要検品槽Lv : 133
と、書いてあるので普通に日ごろ終焉装備のために製造レベルを上げている方であればみなさん作れそうです。

>▶〈ナタシャのシャドウブレード〉新規剣装備アイテム案内
>+6強化段階に到達した<シャドウブレード>は、
>[複数のオーラ(4)]および[深淵のスチール(2)]合成時に獲得できる
>[シャドウオーラ]アイテムで「組み合わせ」を試すことができます。
>※+6強化段階に達しなかったり、超過した<シャドウブレード>は
><ナタシャのシャドウブレード>で組み合わせを試みることができませんのでご注意ください。+6強化段階の<シャドウブレード>のみ組み合わせが可能です。 ※
スクリーンショット 2023-05-26 130159.jpg

ちょっとよくわからないことが書いてあるのですが、どうやら上位のナターシャ剣が存在するようです。
そちらを武神の気のようなアイテムを製造した後、強化してノーマル剣から上位剣にバージョンアップするとのこと。しかも+6でしかそのチャレンジは出来ないのでまずはノーマルの+6を製造して頑張ってくださいということみたいです。
+7に超過したものはチャレンジできないのでノーマルを過剰精練する価値はないと思いきや図鑑登録に+10を要求されるみたいなのでかなりやりごたえのあるコンテンツになりそうです。
スクリーンショット 2023-05-26 130326.jpg
図鑑登録は最大攻撃力アップで意味無さそうです(アトランティカでのダメージは最小攻撃力依存説があるため)

+6時点での上位剣の攻撃力や特殊効果を見てみたのですが、そこまで重要な装備ではないみたいですね。対人用というよりどちらかといえばボス戦闘用なのでジュピターの剣みたいな立ち位置になりそうです。
取引不可なので市場にも出回らない事を考えると自力ゲットの趣味装備になりそう。
スクリーンショット 2023-05-26 130555.jpg

>【ご利用時の注意事項案内】
>※<ナタシャ復讐の街> 個人ダンジョンではパーティーバトルは不可能です。
>※<ナタシャ復讐の距離> 個人ダンジョンは主人公レベル140以上のとき入場できます。
>※<シャドウブレード>及び<ナタシャのシャドウブレード>の能力値は、
今後のアップデートにより調整することができます。

PT戦闘出来ないのはマーリンダンジョンと同じですが中に一緒に入ることはできるのではないでしょうか。
レベル制限も140となっているのでサエダンジョンと同じくさほど難易度も高くないと予想されます。


また新アップデートが来ましたらYouTubeのほうでライブ配信させて頂きますので応援よろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す