あいづち上手はコミュニケーション上手

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!
今日はあいづちについてお話ししようかと思います。

皆さんは「相槌」どれくらい意識していますか?
何気なく打つことが多いと思いますがとっても大事なんです!

人と話す事に苦手意識がある方はまず相槌を意識してほしいです。
相槌を打つことで間が生まれ会話のテンポが良くなります。
更に相槌を打つことによって相手に「自分の話をしっかり聞いてくれている」と思ってくれて安心感が生まれます。
安心感が生まれることにより相手の話を上手く引き出す事ができ聞き上手になれます💓
皆さんも私と一緒にコミュニケーション上手を目指しましょう!☺️


私は現在愚痴を聴く電話サービスを出品しています。
良ければ覗いていってくださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す