◌̥*⃝深層心理の見つけ方「夢編」◌̥*⃝

記事
コラム
こんにちは𓂃◌𓈒𓐍

ブログ投稿は久しぶりになります
皆様には、お変わりがないことを願っています❅꙳ః❅꙳ః

3月7日は「満月」ですね。。。
「ワームムーン」と呼ばれ、春の訪れを意味します。

この時期は自然界のエネルギーが強まっています。
冬が去って太陽は力を増し、大地は再び緑に覆われていきます。

私達人間も開放的になりますよね❀
でも、気を付けたいのは朝・昼・晩の気温の差です。
まだ体が温度差に慣れていないので
自律神経が乱れがちに・・・😢

そこで
是非、満月の夜にお勧めの
おまじない】があります◌̥*⃝

大気中に溢れている
自然のエネルギーを取り込むこことで

心と体のバランスを整えてくれます❁.。.:*

また、それによって血色がよくなり
「美しく」なりますし
「花粉症」も和らげますよ◌̥*⃝

おまじないの方法はとっても簡単◌𓈒𓐍
満月の光を浴びながら
デトックスハーブティーを飲むだけ☕

☆材料
レモンバーム(血液の浄化)
エルダーフラワー(利尿作用)
ローズヒップ(便秘解消)
フェンネル(むくみ取り)
ジュニパーベリー(毒素排出)
ミント(消化促進)

☆作り方
全てポットに入れて、熱湯を入れ4分~5分
たったら出来上がり。

月明かりが注ぐ窓辺を選んでね
満月の光を浴びながらお茶をいただきましょう☕𓂃◌𓈒𓐍
images.jpg



さて、本題です
本日は「夢」をテーマに深層心理を探ってみましょう𓂃◌𓈒𓐍 

と、その前に…

昨夜見た夢のお話しから……すみません😢

寝ている時、いきなり大きな地震が起きました。
(夢の中だけで実際には起きていません)

私は驚くことなく、あーこれは瞑想の中にやっと入れたのだと思ったのです。
(只今、瞑想の練習中なので・・?)

そして、遠くに老婆と 
うしろ姿の女性が見えました。

私はその老婆に話しかけなければいけないという気持ちになり
ダッシュ(空を飛んでいました)で、老婆に近づいたのです。

老婆と目が合いました。
その老婆は黒い頭巾を被り
白髪交じりのボサボサ頭で
目はぎょろ目、特に目立ったのは大きな鼻にイボ。。。

そうです。
おとぎ話に出てくる魔女そのものだったのです。
download.jpg


せっかく魔女に逢えたのに………何をするでもなく
私は今の地震で飼い猫の事が心配になり
必死で体を起こそうとしましたが、びくともしません。

そこに
うしろ姿の女性が私をゆすり何かを言っています。
その女性の顔が見えそうで見えないのですが
少し怖くなった私は声を張り上げました。
(その女性は「私」に似てたとおもいます・・・)
その声と同時に目が覚めました。

その、うしろ姿の女性が言っていた言葉が
「ダメ。なぜ時間と空間の狭間を彷徨っているの?」と………。
ハッキリ聞こえました。

とても不思議な夢でした。

この夢の心理状態については、
次回で探ってみましょう☆

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

さてさて、 

今度こそ本当に本題に入りましょう𓂃◌𓈒𓐍

「夢」と、ひとことで言ってもワードが多すぎます(笑)

そこで、いくつかに分けて探ってみたいと思います✰⋆。:゚・*☽:゚

❁.。.:*:.。.✽.本日のテーマは「水」❁.。.:*:.。.✽.
夢で「水」は良く見る夢のひとつです。

海、川、雨、水たまり、プール、コップや花瓶の水、お風呂などetc.
キリがありません………。

水は生きていく上でとても重要な要素です。

地球上の最初の生物も水から生まれ育ち進化し
私たちが生を受けたときも母の胎内で成長をしました。
いわば、水は生命のシンボル!!!

☆愛☆生命☆セックス………を暗示しています。
また、意識の下に抑えつけられている
潜在的な心理を意味することも……。

澄んでいる水、淀んでいる水によっても意味が変わります。

例えば、
静かできれいな海で泳いでいる場合
「精神と性欲の調和がとれている状態」

波が荒く淀んだ海で泳いでいる場合
「性的欲求不満、心のバランスが乱れている状態」
を暗示しています。

もっと詳しく知りたい方は
こちらまで↓↓↓↓↓↓

お気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

次回も深層心理の見つけ方をお送りいたします✰⋆。:゚・*☽:゚

長文にもかかわらず、最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたʚ♡ɞ

皆様の素敵な未来を応援しています✰⋆。:゚・*☽:゚

ルナ☽

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す