2月16日💖朝のご挨拶「いじめ」の巻📝

記事
コラム
この『gossipヤミよもやま話』は、色んなニュースや話題が飛び交う世の中で気になった話をピックアップして紹介するコンテンツです💀✨

好きな人だけ見てくれたらいい、そんな場所。
もちろん、考え方は人それぞれなので、肯定も否定もあると思います🙄

全て個人の意見であり、個人の見解となります。

今回の話題👇👇👇
『旭川女子中学生いじめ凍死事件と自分のこと』

IMG_20240216_073838_251.jpg


いじめというのは、無くならない。


たまたま、旭川女子中学生いじめ凍死事件の記事を読み、これについて書いたんだけどあまりに重たいからお蔵入りした。

旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。

概要。
本事件は北海道旭川市の旭川市立北星中学校で発生した事件である。当該女子中学生は2019年4月に同校に入学して間もなく、数人の中学生男女らにいじめられるようになった。その中の他校の男子中学生に「裸の動画送って」「写真でもいい」「お願いお願い」といったLINEメッセージによる脅迫を受けた。被害者は恐怖を感じて自身のわいせつ画像を当該男子に送り、その画像が中学生のLINEグループなどに拡散され、後日呼び出されて自慰行為を強要されるなどいじめが激化したその後、被害者はいじめグループ10人近くに囲まれ、2019年6月22日にウッペツ川へ飛び込み、警察が出動した。
中心となった加害者の情報も出ているこの事件。
詳しく知る場合のみ調べておくれ📝


そんな僕も実は、小・中学生の頃少しいじめにあっていた。


理由もなくモラハラを受けていたし、それ以外だと正義感からだったな。


小学生時代は、主に野球クラブでの監督からのモラハラなど(理由もなくクソ○○って呼ばれてた)。中学では部活中不真面目な同級生集団(半端なヤンキー)が遊んでる時に、真面目にせっせと片付けとか作業して先輩と仲良くしていたのが気に入らなかったらしい。

それ以降、からかわれたり弄られたり、いじめが始まった。
毎日ってわけじゃなかったけど、一回でも十回でも嫌な記憶ってのは残るんよね。

夜な夜な何回も『ぶっ殺してやる』と殺す方法を考えた記憶がある。
※乙骨くん(緒方恵美さん)のセリフで読んで欲しいwww


社会に出て地元を離れ東京に行き、10年ぶりくらいに同窓会的なのに参加した際、僕はファッション業界にいて人前に出る仕事もしていたので自分磨きを怠らなかったが、奴らはただの小汚い中年になっていたのを目の当たりにして、『こんなちっぽけでみっともない奴らに囚われていたのか』と大人になって思ったな。


更にいうと、小・中学生レベルから変わっていなかった。


ただ、今だから思えることであり、その時、その瞬間嫌なことって沢山あると思う。 それって、心の傷になり一生残ってしまうかもしれない。


そうなる前に、嫌なことは嫌だと言える世の中になって欲しいって思う。
もし、いじめにあう予感がした段階で助けを求めて欲しいと思う。


そんな過去を思い出した2024年2月16日でしたとさ。


推しまい。



あっっ!?
もうこんな時間⌚
仕事いかなきゃっ💦💦💦
www


今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️

あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

♪本日のオススメソング♪
『Place〜』
SOPHIA
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す