1月28日💖夕方のご挨拶「神戸ルミナリエ2024」の巻📝

記事
コラム
このブログを見てくれるあなたへ🍀
もうすぐおばんです👋
いつきです🐷

いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌
その気持ちが励みになってます✨

今回は、「神戸ルミナリエ2024に行ってみた!」

IMG_20240126_175922_406.jpg

神戸ルミナリエとは?

2024年1月28日まで開催されている神戸ルミナリエは、神戸市内の複数のエリアで美しい光のイルミネーションが楽しめるイベントです。
今回は「神戸、未来に輝く光」をテーマに、第29回目のルミナリエが開催されています

せっかくのイベントなので、見に行って写真を撮ってきたので共有です🤓✨

IMG_20240126_175651_553.jpg

東遊園地エリア

僕が行ったのは東遊園地。
東遊園地は三宮駅から南に歩いて行ける場所にあります。16時過ぎの時間帯はまだ明るくて点灯されていませんでしたが、飲食店や物販のテントが並び、ライトアップを待つ人々で賑わっていました。特に「1.17希望の灯り」の前ではお祈りをする人々が集まっていました☺
IMG_20240126_175550_188.jpg


IMG_20240126_175818_622.jpg

メリケンパークエリア

メリケンパークは有料エリアでがあり、光の回廊「ガレリア」と「フロントーネ」が見どころ。光の回廊は壮大で、正面に立つと画角に収まらないほどの大きさで迫力満点です。有料エリア内も至近距離で観れるのでもちろん綺麗ですけど、無料エリアからでもじゅうぶんに楽しめます。

旧居留地エリア

今年は4年前の混在の影響から作品が分散して展示されており、小さい展示を含めて10か所ほどに分かれています

IMG_20240126_181016_821.jpg

IMG_20240126_181000_818.jpg

僕は東遊園地からスタートして旧居留地エリアを散策し帰りました。

神戸ルミナリエは、コロナ禍で中止となっていたため、兵庫県に来てから開催されずにいました。今回、4年ぶりに開催されるとのことで、見に行くつもりはなかったものの、近くだったこともあり足を運びました。

初めてのルミナリエは幻想的でとても綺麗で、賑わいと共に楽しむことができて嬉しかったです。天気にも恵まれ、極寒でしたが全然気にならないくらいの活気でめっちゃ楽しめました。

来年以降、新しい形でのルミナリエが続けられることを願っています。
もしご興味があれば、お近くにお住まいの人はぜひ足を運んでみてくださいね!🌟🎆

ちなみに、100円募金してきました(笑)

20240128_164618692.jpg


推しまい😎

あっっ!?
もうこんな時間⌚
夜ご飯作らなきゃっ💦💦💦
www
今日も一日お疲れさまでした🤝✨
少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️

あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀
♪本日のオススメソング♪
『Everything』
MISIA

ワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
フォローも勿論喜びます🐢

♥ぽちっと🖕な🎶
前回のブログを見逃した方はコチラ👇

僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇


●愚痴ものろけもオールオッケーなお話場所👇👇👇

以上、いつも埋もれているワタクシを見つけて下さいませ🤤

ではでは👋👋👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す