「冷たい熱帯魚」観てみたぞ!

記事
コラム
園子温監督の映画。
実際の事件を元にして作られた作品で、興味本位で観てしまった。

結論から言うと、観ない方がいい。
言い方を変えると、エログロ耐性が無い人、
メンタルが落ちている人は観ない方がいい。

苦しい。
キツイ。
痛い。。。

人間の狂気とは、誰しもが持っていて、奥底に眠っているまま目を覚まさないモノ。それが何かの拍子に目覚めてしまうと、バランスが崩れて心が壊れてしまうんだな。と感じた。

・・・少し自分の事を話します。

僕は自分のした事でパートナーを傷つけてしまったとき、自分の周囲全てが離れて行ってしまいました。

理由はどうあれ、全て自業自得です。
一度壊れてしまったモノが元に戻らないという現実に、己の甘さや愚かさを悔いました。そして、今も後悔しています。

独りぼっちになったとき、自暴自棄にもなりました。

「誰にも必要とされず、孤独で仕方なかった」時、全てどうでも良くなり、全て壊れてしまえばいいと、投げやりになっていた。

そんな自分が今、こうして少し前向きになれて、誰かの支えになれればいいなと思えたのは、それから出逢った人たちのお陰。

心配もかけたし、沢山話しました。
マイナス思考になったときは、相談に乗ってくれた。

過去がどうあれ、今の自分を見てくれて、心配してくれる人の支えで頑張れています。

僕も、そういう出逢いになりたいと思う。


ー続くー



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す