モテるメンズファッション!Tシャツ選びのポイントを押さえておしゃれにモテる。

記事
美容・ファッション
こんにちは!骨格診断ファッションアナリスト、ノンです。

今回はTシャツの選び方についてお話します。

Tシャツ、シンプルな分、選ぶの難しいですよね。プリントなのかロゴなのか、クルーネックなのかUネックなのかVネックなのか・・・

考え始めたらきりがないですよね。

様々な要素が絡まりあっているTシャツなのですが、どうやって選ぶか、実は基準は簡単。

シルエットに注目し、「袖周りがタイトで短めのもの」を選ぶ!これだけです。
(以前お話した「素材感」や「首元」のお話も踏まえて選んでもらえると100点です!↓)

日本人は、外国人に比べ、上半身が華奢な人が多いので、Tシャツをそのまま着てしまうと、どうしても頼りない感じが前面に出てしまいます。

そこで錯覚効果を使って、袖を短めにして細くすることで、あたかも筋肉質な身体であるように感じさせることができます。

また、一つだけ加えてチェックしてほしいのが着丈の長さです。

30代以降になってくると気になりがちな、腰回りが隠れる、ちょっと長めのものがおすすめです。
これも目の錯覚の効果で、脚がどこから始まっているかわかりにくくでき、足長効果が狙えますよ。

毎日着るものだからこそ、試着にこだわって運命の一枚に出会いたいものですよね!

以上、Tシャツの選び方を知って、もっともっと素敵な男性になっちゃいましょうね☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す