鑑定できない理由

記事
占い
5月、パワーに溢れた世界が訪れています。
自然の豊かさを肌で実感していきましょう。

さて、鑑定に当たり、
「試験の合否に関しては鑑定することができません」
と、書いてあるのを、よく目にすると思います。

なぜでしょう?

理由は簡単です。

「試験の合否を鑑定することのメリットが
ご依頼者様にとって1つもないから」


たとえば、鑑定で、「合格」と出たとします。
それを聞いたご依頼者様が、
「そうなんだ、だったらもう勉強しなくてもいいや、だって合格だもん!」

って感じで、勉強を怠ってしまったら、
未来が変わってしまう可能性が当然大きくなりますよね。


私たちは、決まった人生を歩んでいる
プログラム化された存在でありませんので、
未来は行動で変わります。
勉強を怠れば、未来が変わってしまい、
せっかく合格の流れにいたものを、変えてしまう、
という可能性は充分にあるのです。

逆に、「不合格です」と伝えたとしましょう。
もうおわかりですね。

「不合格なら、何も勉強しなくたっていいや、どうせ駄目なんだし!」
となってしまい、もしかすると一生懸命勉強すれば
合格の可能性があったかもしれない未来をつぶしてしまうことになります。

ですので、
「試験の合否はお伝えできない」となるわけです。

未来は行動で変わります。

「不合格だって?なにくそ!絶対合格してやる~」
ぐらいの心意気で乗り越えていけるパワーのある人でしたら、
全く問題なく、
願わくばそうであってほしいと思うのですが・・・

大切なことは、「合否の結果を知る」事ではなく
その課題を乗り越えるために、
今何が必要か。

勉強すりゃーいいんです!

て、そう簡単にいえないから悩むのであって、
そんなときは、鑑定士の言葉が
道を開くヒントになるかもしれません。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す