【12/29の戦略・リアルトレード】年足意識してますか?ドル円年足で見る来年以降の展望…

記事
マネー・副業
こんにちは、トレーダーの廣瀬です。

今年の相場も残すところ今日、明日の2日間となりました。
いやー、今年も色々ありましたね。
ドル円にフォーカスすると、年初113円で始まったドル円相場でしたが、、
アメリカの金利の上昇と共にドンドンあがり、MAX151円をつけ1年で40円近く円安が進むという展開に。さらに、為替介入や年末の日本の実質利上げなどもあり、かなり乱高下した1年でした。
この展開を予想をできた人はエコノミストや専門家などを含めても一体何人いたのでしょうかw

まぁ、ということで今日はドル円の年足を見てみたいと思います。僕も毎日相場は見ていますが、年足については見る機会がほとんどありません。
相場の全体像を把握して、今実際にどのような位置にあるのか?を理解するのは大事だと思います。
では早速。

・ドル円 年足
スクリーンショット 2022-12-29 120243.png
引用元:トレーディングビュー

初めて見た!という方も多いのではないでしょうか。年足はこんな感じですw
かなり底堅い感じがありますよね。
1990年代からレンジ相場が続いていますが、そこを抜けてこようかという動きにも見えます。
また、最高値が1971年の358円ということを考えると、上昇余地は半端ないですよね💦
ちなみにこれにフィボナッチリトレースメントをあててみると、
スクリーンショット 2022-12-29 120702.png
38.2%戻しが185円。61.8%まで戻すと252円となっています。
恐ろしいですね…ですが、ここが一旦の底と考えるとそのあたりまで戻しても全然おかしくはないと思います。

他にも、
・年足30円幅は特に珍しくもない
・2000年ごろから出来高急増→個人投資家の参入が理由?→売りポジションまだまだいるんじゃないか?→上抜けしたら一気に走る可能性あり。
・逆三尊形成
など。あまり見る機会がなくて、もちろん分析する機会もない年足ですが、かなり大事な情報が詰まっているように感じました😂
ですので、年足が確定する年明けにでもYouTubeの方で企画として1本の動画にしたいなと思っていますので、お楽しみに✨

YouTubeチャンネル開設しました!

毎日の先出しトレードはもちろん、『10万円からテンバガー×10回で1億円を目指す企画』なども動画コンテンツにしていく予定です。
また、全ての口座履歴を出しながらの『10万円チャレンジ企画』も年初からやっていこうと思っております。
【プロトレーダーヒロセの相場研究室】というチャンネルなのでよければチャンネル登録してお待ちください😂
もちろんこちらでのテキスト記事も継続していく予定ですので、そこはご安心ください。

◆昨日の結果

【デイトレ】
・確定
ドル円 S -5%
オージー円 S -5%&+10%
ポンド円 S -5%
ユーロオージー L -5%
計 -10%
・保有中
オージードル S

【スイング】
ビットコイン S
ポンドドル S
ニュージードル S
ゴールド S 
ドル円 L (損益はPips)
タイトルなし46331.jpg
デイトレは1勝4敗。クロス円を追いかけすぎてボコられました💦
スイングはじりじりと含み益増えてます。
今年の相場も残すところ2日間。悔いのないトレードをしていきたいですね!

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています。
タイトルなし463312.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す