【12/16の戦略・リアルトレード】ユーロ、ポンドで明暗くっきり…今の相場は○○で決まる?!

記事
マネー・副業
こんにちは、専業トレーダーの廣瀬です。

昨日は、ECB(欧州中央銀行)・BOE(英中央銀行)の政策金利発表がありました。
結果は双方、0.5ポイントの利上げとなりましたが、ユーロポンドのチャートを見て分かる通り、

・ユーロポンド 1時間足
スクリーンショット 2022-12-16 112151.png
ユーロ爆上げ、ポンド爆下げとなりました。
同じ結果なのにこうも明暗が出るかと少し驚きましたが💦
先日のFOMCもそうでしたが、『中銀総裁の発言やニュアンスで大きく変動する』という非常にナイーブな相場環境に思えます。
内容をよく見てみると、たしかにラガルドさん(ECB)はかなりタカ派姿勢を出していました。

以前もありましたが『トランプ相場』とも言われるトランプ大統領のツイートで相場が右往左往していた頃を少し連想させるような感じです。
発言一つであっち行ったりこっち行ったりするわけですから、ハッキリ言って無理ゲーですw高難易度相場とも言えるでしょう。

まぁこういう時はあまり無理をせず、しっかりとチャンスを待つ。追い過ぎない。損切しっかりする。などやはり基本的なことが大事になります。
と言ってる僕も昨日はユーロの売りでまあまあ捕まりましたが😂
落ち着いて普段通りのトレードを意識していきたいと思っています。

◆昨日の結果

【デイトレ】
★確定
ユーロドル ショート +10%
ゴールド ロング -5%
オージードル ロング -5%
ユーロポンド ショート -5%
ユーロ オージー ショート -5%
ユーロ円 ショート -5%
計-15%

★保有中
ユーロ円 ショート
ユーロオージー ショート
オージー円 ロング

【スイング】
ビットコイン ショート
ポンドドル ショート
ニュージードル ショート
ゴールド ショート
タイトルなし46533111.jpg

デイトレは1勝4敗。逆張りなので、昨日のようにほぼ反発がなく、一方向に動く相場には弱いんですよね💦
ただ救いはスイングが全体で含み益になったことですかね。このまま行ってくれれば良いのですが…。
とりあえず今週で方向感はだいたい決まったっぽいですね。
ただし来週はGDPの発表等もありますので、変わらず気を引き締めて相場を見ていきたいと思っています。

◆本日のデイトレ注文一覧
ほぼ全てこのように指値・逆指値を入れて放置しています。その他少し条件等はありますが、朝一30分程チャートを見てあとは自由に過ごしています。
タイトルなし465331114.jpg

◆手法公開について
私が使ってる手法や資金管理、その他もろもろを全てまとめてみました。
トレードに対する細かい部分まで動画にて解説させていただいてるので、これだけで勝てるようになるんじゃないかなと本気で思ってます😂
少し値段は張りますが、FXで負ける額を考えたら自己投資も大事ですよ。(経験者は語るw)
当時の私に1000万円で売りつけたい内容になっています。
全てを動画にて解説していますし、3か月間のサポートもついてるので安心。
また、手法に完成はないと思っていますので日々アップデートを重ねていく予定です。
良ければのぞいて見てください↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す