初期化完了!

記事
写真・動画
以前ブログに書いていたけど、ついにMacBookを初期化しました!
ひとりでやるのめっちゃ不安でした😭
途中英語になっちゃってどうやって直すのかわからなかったり
マウスの接続の仕方を忘れてたり💦
大変だったけどなんとかPremiere Proをインストールするところまで
辿り着いて、動画編集を再開することができました!
初期化前は、編集しててもカクカクしたり反応が遅かったり
音が途切れたり再生しなかったり、とても編集しにくかったですが、
初期化後は快適になりました!
相当ストレージを圧迫していたんだなぁ。
まだ開封してないけど2TBの外付けSSDを購入したので、
しばらくは大丈夫そうかな?
なんとか今の環境で編集のお仕事を続けられそうでホッとしています。
勇気を出して初期化してみて良かった。。。!!

画像は初期化直後のストレージの状態なので、
いろんなソフトをインストールしたから
今はもうちょっと埋まってると思います。

ちなみに今の環境は
MacBook Pro 14インチ
メモリ16G SSD 512GB(本当は1TBにしたかったけど高すぎて😭)
1TBの外付けHDD(これに過去のお仕事のバックアップを入れています)
2TBの外付けSSD←NEW!
外部モニターは持っていないから作業スペースが小さくて
老眼にはちょっとしんどい今日この頃。
買いたいけど高いし置くところないし😢
(現在はダイニングテーブルで作業しています。。。)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す