奄美大島の虹

記事
コラム
先日奄美大島に旅行に行ってきました!
占い師を自称してはおりますが、基本的に自分に都合の良いモンしか信じねぇというタチの人間です…しかし今回ばかりは何かちょっと見えない物の力を感じた旅行だったので文字にでもしとこうと思います。
ちなみにご利益ありそうな神社巡りやスピリチュアルスポットに行くのは好きです(´ω`)都合が良いので。

当初、旅行中のお天気は何故か3日とも連日雨だったのですが、誰のお陰か旅行に支障が無いレベルの雨しか降らず、なんなら晴れ間まで見える良い感じのお天気になりました。
何故か車移動中は豪雨なのに目的地に着くタイミングでは晴れてる…なんてのが続き、流石に快晴には恵まれませんでしたが暑すぎずテンションが下がる程の天気にもならず、動きやすい2泊3日でした!

皆さんマテリヤの滝ってご存じでしょうか?
結構有名なパワースポットらしいです。山奥も山奥で全然人気のない山道に荘厳な滝が流れ落ちています。
-9wrh56.jpg

神聖なのでしょうがどちらかというとパワー(物理)スポットという迫力です。
周囲も怖いくらい鬱蒼としていて昼間でも薄暗い場所もあり、なんかもう自然の圧がすごい。妖怪出そう。
道中が結構怖かったんですが来て良かったと思いました。

そしてその滝の帰りの事です。
山道を降り、海沿いの道に到着した…と思ったら目の前に大きな虹!
なんと海から虹が生えているのです(*'ω'*)
PXL_20230414_080653344-01.jpeg

確かに晴れたり降ったりお天気雨だったりと忙しい天気だったので虹ができる条件としてはバッチリ!
しかし、海から生える虹は初めて見ました。港町の生まれなので海は毎日のように見てたんですがね…
友人と3人で「やべぇ…やべぇよ…」って呟きながら沢山写真撮りました。

都合の良い天気に都合の良い海の虹。
これは流石に見えない何かにお礼をした方が良いのかな…なんてちょっと真剣に考えてしまった旅行でした。

さぁ、旅行でパワーチャージしたので占いも頑張っていきますよ!
ちなみに4月中は500円で占いしております!ご依頼お待ちしてます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す