中学受験の日

記事
コラム
2月1日は『中学受験の日』だそうです。

関東だと、ほとんどの上位校がこの日に入試があります。
Xでも話題ですね。
開成・麻布…

偏差値がとても高い。。。
ほとんどの子の本命校・第一志望校となる中学の入試ですね。

子どもたちはどんな思いで、今日を迎えたのでしょう。
そのご家族は、どのような思いで、我が子を送り出したのでしょう。

考えただけで涙がでます。

私も受験メンタルトレーナーとして学び、資格をとりました。
だけど、実際の経験が我が子の「幼稚園受験」「小学校受験」のみでした。
(自身は中学受験を経験していますが、保護者としての目線で。)

今年は息子の「中学受験」

前受受験で戦う姿や、第一志望校の入試に向けて頑張る姿を見てきています。

ここまでくるのに、順風満帆ではありませんでした。。。

だけど、いよいよ、本命校への試験日が近づいてきています。

そんな実際の経験があるからこそ、中学受験をする子供たちやそのご家族の心情がよくわかります。

『この努力が報われるように。』
『願いが届きますように。』

胸がいっぱいです。

我が子ももうすぐ、試験。
どんな結果でも受け入れる、覚悟を持って。最後まで伴走していきたいと思います。

本日もお疲れ様です^^
ゆっくりやすみましょう♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す